カレンダー
プロフィール
2017.1.4 現在 ・男です。改名しました。元「tnfaki」今「ベル」です。 ・コンサを96年から応援してます。 ・忘れられない試合NO1は、97年厚別でロスタイムに追いつきVゴール勝ちした川崎戦。 ・NO2は11年函館での京都戦。最後まで体張って倒れ込んだ姿に泣きました ・NO3は16年フクアリでの千葉戦。内村のロスタイム逆転弾。 ・主にコンサドーレ関係。他スポーツ等を、日記として書いていきます。 ・コメントについてですが、読まれる方が不快に思われるだろうと判断したコメントは消去させていただきます。
最新のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
コメント
検索
2012年05月06日
GW(大型連休)終えて、明日から出勤と言う方が多いでしょうか。 今日の試合結果を受けて、気分がすぐれないまま仕事に向かうことになる人も多数なのかなあ。 私も気分がいいわけありません。 ここは気分転換が必要ですね。 <白>を見ると少しは良くなるかも。 こちらでどうですか。 http://www.sapporo-park.or.jp/hiraoka/?p=2149&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter どうやら、開花らしいですね。この公園は行ったことがないので興味あります。 明日にでも、行って気分転換をはかろうかな。
2012年05月06日
テレビの前で応援していました。 J1でも臆することはない、と思ってはいるのだですけど。 負けた試合をもう一度見る気はしません。 いつも録画してますが、今年はセレッソ戦以外は消去。 見直しして反省するのは、チームにお任せします。 勝った試合はヒーローインタビューがあります。だから永く保存します。 今日のも、期待している古田のゴールがありましたが消去しちゃいます。 ゴールだけ見ることがあっても敗戦の悔しさが必ず出ますから。 シュート数は書くまでもありませんね。それだけみたら圧倒的にやられた試合。 確かに守備に追いまくられるとことが多い試合で、いいようにやられた印象もあります。 でも、この試合に限らず、ナビスコの試合も含めて1点差負けが8試合目。 他の負け試合は、2点差負けが2試合。 これは、守備が機能しているからだと思うようにします。 守備が悪きゃ3点差以上の負け試合ががいくつもあったでしょう。 その部分をポジティブに、前向きに捉えておきたい、と思います。 簡単に勝てないものですねぇ。分かっていることですが。 次は、榊・山本も戻ってきますから。大島だって。ホームだし。 次です次。
2012年05月06日
マリノス戦のメンバーが発表になりました。 セレッソ戦と全く同様です。 こちらで確認できます。 http://www.tbs.co.jp/supers/game/20120506_12315.html 主審は今村さん。 今日もしっかり守り切って2連勝だ、コンサドーレ!
2012年05月06日
高校生チームの試合に、<ダービー>という用語は不適切かもしれません。 敵対心なんてあるわけないですからね。 用語の起源にはそぐわないけど、使いたい言葉です<北海道ダービー>。 2012年高円宮杯U-18プレミアリーグイースト第5節が今日あります。 今日は、旭実のホーム戦でコンサU-18と、旭川忠和サッカー場で開かれます。 全国規模(実質は東日本の位置付け)のリーグ戦で、北海道は2チームが参戦。札幌と旭川。 その2チームが対戦するのです。<北海道ダービー>と言いたくなります。 両チームの健闘を期待します。 でも、正直に言うと、コンサに勝ってほしい。 チャンピオンシップで優勝するためには、まずはイースト2連覇を果たさなくてはいけない。 開幕戦は良かったのに、その後勝てずに、1勝1分2敗でまさかの7位。 何とか勝って弾みをつけて優勝に向かってほしいと思っているのです。 だから、北海道ダービーはコンサを応援します。 旭実応援の皆さま、ごめんなさい。 試合開始時刻は、トップのマリノス戦と同時刻。 よって、結果は、マリノス戦が終わって落ち着いてから、確認しようと思います。 2012・5・6は、北海道サッカー界にとって記念すべき特別な日になるのでは ないでしょうか。 5・6は北海道サッカー界の「北海道ダービー記念日」にしましょう。 残念なことに、この北海道ダービーについて、どの新聞にも記事がないんですね。 プレミアリーグは、未だ認知度低い、注目されてない、そういうことでしょうか。 かろうじて、あるスポ新の、今日のスポーツガイドに書いてあっただけです。 寂しいなあ、と思っちゃいました。 観戦応援する方は、両チームを大いに激励してあげてください。
2012年05月06日
おはようございます。 いい天気になりました。 朝日が旭でオレンジに輝いています。それ、撮れました! ラストに載せます。 朝刊コンサ記事です。 試合当日ですので、記事はいつも通り書きません。 予想メンバーだけ書いてますが、今日は3紙とも河合を見出しにしています。 よって、見出しだけは書きますね。 ★<河合燃えるゼ><古巣討ちで連勝だ> <10年オフクビになった時に誓った「J1で横浜Mに勝つ」> ★<竜二松田さんに捧ぐ><今日初対戦古巣横浜撃破で連勝だ> <昨年8月急逝「一番やりたかったはず・・・」> ★<連勝かけきょう横浜M戦><古巣対決に闘志 河合> ですよ。 メンバー予想ですが、 ・先発は3紙一致。セレッソ戦とメンバー変更なし ・ボランチの河合と宮澤の左右の並びがスポ新で分かれてる ・ベンチに芳賀を入れている が、特徴といえば特徴でしょうか。 今まで外れの一番少ないスポ新の予想を書いておきます。 先発 前田 純平 近藤 古田 宮澤 河合 岩沼 櫛引 ノース 日高 ホスン ベンチ 内村・岡本・砂川・芳賀・奈良・岡山・高木 コンサにアシストが芳賀をハズした理由を知りたいものです。後学のために。 もし、芳賀が入ってなければ、コンアシの大金星ですが。 完封して2連勝を! 朝焼けです。絶対今日はいいことがあるはず。それは・・・
カレンダー
プロフィール
2017.1.4 現在 ・男です。改名しました。元「tnfaki」今「ベル」です。 ・コンサを96年から応援してます。 ・忘れられない試合NO1は、97年厚別でロスタイムに追いつきVゴール勝ちした川崎戦。 ・NO2は11年函館での京都戦。最後まで体張って倒れ込んだ姿に泣きました ・NO3は16年フクアリでの千葉戦。内村のロスタイム逆転弾。 ・主にコンサドーレ関係。他スポーツ等を、日記として書いていきます。 ・コメントについてですが、読まれる方が不快に思われるだろうと判断したコメントは消去させていただきます。
最新のエントリー
月別アーカイブ
カテゴリー
コメント
検索