スポンサーリンク

2010年12月24日

「それでも道は続く」

なにやら。
なんだか。
いろいろと。


……嬉しくもないニュースが次々とorz


さすがにヘコむなぁ!
このシーズンの恒例行事とは言え、慣れることなんてないような気もする。
ちゃんとコールして拍手して見送った選手ですら辛いのに。
それすら出来なかった子達にはもう……。

ぎーさん復帰に爆笑したのもつかの間、優也に征也にナオくんヒロくんもですかぃ。
芳賀くんにその上、カズくんまでって噂だし!
砂さんカズくん征也いなかったら誰がFK蹴るのよ……!
てか、DFライン崩壊……。
ああああ、マジで敵チームとしてカズくんのシュートは受けたくねぇ!
敵チームのボランチに芳賀くんがいるのもいやだ!色んな意味でイヤ過ぎる!
もうせめて、


持ってくならそれなりのモノは寄越せよな……!


と本音で言いたい。
ウチが頑張って育て上げた主力連れてくんだぞー。
生きのいい若手の1人や2人、くれたっていいだろー。
それが等価交換ってモンだろーがよーーー。


ふーーー……。





年が明ければ。

新しいチームが始動して。
新しい子達が顔を見せて。
そんなチームをまた変らず応援するんだろうけど。

でもこの時期のこの寂しさは、やっぱり馴染めるもんじゃねーな・と。

毎年お馴染みの通過儀礼の筈なんだけどなぁ。
ホント、永遠に慣れる日は来ない気がする。
毎年こうやって寂しい思いをして。
別れもお礼も言えなかった辛さを抱え込んで。

年が明けるまでだ・と思ってはいても。



頭で理解してる事と、心で納得出来てるかは別なんだよなぁ。



割り切っちゃえれば楽なのにね。
巣立って行っても、ウチの子達なんだから。
違う色のユニ着てても、活躍すれば嬉しいんだし。

ウチでこのまま埋もれるより、もっと上のチームで活躍した方が選手の為にもなるんだ・って。


でもそれこそ、『理解しても納得は出来ない』なんだよな。


なんかな。家族がバラバラになるような寂しさというか。
変なもんだ。一方的に知ってるだけなのに。
選手の側からしたら、全くの赤の他人なのに。
なーんでこんなに愛着湧くんかねぇ……。
不思議なもんだな、『チーム』って。


シースペースに行ったら、征也のシューズが飾ってあって。
ああ、これも見納めかぁ・って思ったから、写真撮ってきた。


征也のシューズ


寂しいけど。
この寂しさに慣れる事は一生無いんだろうけど。

でもそれでも。


新天地に向かう選手達に幸多かれ・と、願うぐらいの事は出来るから。


みんな頑張ってこい。
離れても。
違うチームに行っても。
気持ちまでは切れねえよ。
例え、一方的でもね。


posted by 半月 |15:50 | サッカーを想う日々 | コメント(0) |