スポンサーリンク

2011年12月06日

最終戦、テレビ視聴率は20.6%

今朝のニッカンによると。

3日の最終戦:FC東京戦は、

  20.6%

これは、コンサの試合の視聴率 

   歴代1位  ヽ(^。^)ノ

そして、瞬間最大視聴率は 27.5%(14:18の記録)



STV編成部の言葉として
「土曜日のあの時間(午後0:00~)で、これだけの数字が出るのは異例。
それだけ注目された試合だったということでしょう。」
ということが書かれています。


高視聴率の試合、上位5位も書かれているのですが、
そのうち3試合が 00~01年の試合。
つまり岡田監督時代のもの。
5位は、福岡との参入戦。(98年)
そう思うと、今回の試合が1位になったというのは、感慨深いものがあります。

4万人近くの人がドームに来て、
視聴率が20%を越えて、

そういう試合で勝って昇格を決められたこと、
本当に良かった・・・と、改めてほっとします。

来季はJ1での戦い。

引き続きたくさんの方々に注目していただくために、
オフの間も、私たちサポは布教活動wwに励んで行きましょう。

posted by No.1 代表:くー |07:41 | コンサドーレ | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:最終戦、テレビ視聴率は20.6%

くーさんこんばんは(^o^)/

>視聴率が20%を越えて、

たしかにその時間でその数字は凄いですよねェ☆でもボクは占拠率の数字
を知りたいのです。マスコミ事情に詳しいくーさんはご存知でしょうが、
土曜日の午後はセット・イン・ユースの変動が大きいのです。

つまり天気等の気候や給料日直後や連休等で自宅でTVを見ている世帯と外出や
自宅に居ても趣味等でTV見ていない世帯との変化値が大きい曜日なのです。

つまり世帯当りのTVが観られている割合なので、もしセット・イン・ユース
が30%なら地上波TVを見ている全ての世帯の3軒に2軒はコンサの試合を
見ていたコトになり占拠率は67%です。もっと高いかもしれませんし、低い
かもしれません。

http://www.videor.co.jp/rating/wh/12.htm

これはビデオリサーチ社と契約しなくてはデータの入手は出来ません。

でも一つだけ間違い無いのは・・なでしこの選手の想い同様に「注目された後が大事」
でしょう・・それはHFCのみならずコンササポの仕事でもありますよね☆
                                 ↑
                       ボクがくーさんに言うのは釈迦に説法ですがm(_ _)m

posted by 大阪帰りの道産子 | 2011-12-06 19:40

Re:最終戦、テレビ視聴率は20.6%

くーさん、今晩は
今日はお疲れ様でした。
ドーレ君もダブルヘッダー大変でしたね。

これまでの最高視聴率と聞いて、嬉しくなりました。
4万人近い観客が、札幌ドームに訪れた上での、最高視聴率ですから、本当に凄いことですね。
この日スタジアムに訪れた観客と、テレビ観戦された方が来季一人でも多く、スタジアムに来てくれれば嬉しいですね!
多くの方がスタジアムに来てもらうには、やはり我々の布教活動は必須ですね。

posted by consa.kazu | 2011-12-06 20:16

Re:最終戦、テレビ視聴率は20.6%

>オオドサさん
マスコミ事情にちっともくわしくないので、オオドサさんのお話は興味深く拝見しました。。
土曜日は午後から雪模様だったし、家にいてテレビを見ていた人は多かったんじゃないかしら?
すると、20%だとすごい人の数になりますね。。
「注目されたあとが大事」その通りですね!

>consa.kazuさん
お疲れ様でした。。。
ドーレくんはやっぱり素晴らしいです。
コンサに関心をもってくださる方をどうスタジアムへ取り込むか。。考えていきたいです。

posted by No.1 代表:くー| 2011-12-06 20:35

コメントする