カレンダー

プロフィール

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

サポーター集会の議事録を読んで思った

2019年02月12日

昨日 サポーター集会が開かれ サポーターがクラブに質問する時間があったそうです

あるサポーターがまとめてくれたその議事録を読みました



いくつかひどい質問もありました



本当にひどい



あんたのわがままを叶えるためにチームがあるんじゃない



気になった方は議事録を読んでもらえばわかります




ついでに 僕がサポーターとしてやってほしくないことを書いておきます

・ヤジ
自分は応援と思ってるかもしれないけど周りから見たら騒音
新規サポが1番嫌がるもの 自己満で迷惑をかけるな

・アホな席取り
試合中にずっと荷物が置いてある席がある
恥ずかしくないのか
荷物の分のチケット代を払え

・文句しか言わない
去年の最終戦 僕の後ろでずっと〇〇帰れとずっと言っているおばさんがいた
不快極まりない
心の中で思ってるだけにしてほしい


今年はまた新しく来てくれる人が多くなると思うので みんなが楽しく観戦できるようにしていきたいですね


post by おいなるはん

11:38

その他 コメント(6)

昨日紹介したブログが東京ヴェルディ戦について色々と情報を集めてくれるそう

2019年02月08日

貼ります

http://consapan.livedoor.blog/archives/15913163.html

全く情報がないので藁にもすがる思いで…


post by おいなるはん

10:37

コメント(0)

Web記事 FW岩崎、2戦連発で定位置奪う「走ることは負けない」

2019年02月08日

期待されてる岩崎について記事が出てますので貼ります

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190207-00000287-sph-socc

シャドーは現状 チャナとアンロペがスタメン候補ですが岩崎も十分に能力はあります
層は厚い方がいいですがこれだけ厚いと逆に辛いですね 贅沢な悩みです


post by おいなるはん

10:18

web記事 コメント(0)

TM名古屋戦の試合内容を簡単にまとめてくれてるブログを紹介

2019年02月07日

どこかでまとめられてないか探し回ったのですがここが一番わかりやすかったんで…

http://consapan.livedoor.blog/archives/15891157.html


ついさっき開設されたばかりみたいですね
ラッキーと言えばラッキー
ツイッターで検索してよかった


post by おいなるはん

12:47

その他 コメント(0)

タイでの練習試合×3を見た上で選手を評価 ④ユースっ子

2019年02月01日

引き続きタイでのでのキャンプが終わったので 選手の評価をしていこうと思います

①起用ポジション
1.(vsランパンFC)
2.(vsチェンマイFC)
3.(vsバンコクU)
②アピール:☆☆☆
③スタメンの可能性:
④評価の内容

といった感じで書いていきます




2.菅大輝

①起用ポジション
1.左WB
2.〃
3.〃
②アピール:☆☆
③スタメンの可能性:☆☆
④評価の内容
・太り過ぎ まだ落としきれてないし去年よりキレがない
・プレイ内容は去年とあまり変わらず ただゴールに繋がるものは無かった
・右利きの白井に比べ左利きの菅はカットインをしづらい クロスやシュートなどで違いを見せつけなければいけない
・トラップはやはりピカイチ 収めた後のプレイでもっとアピールしなければいけない
・現状として左WBは白井がやや優勢か 中野もいるのでうかうかしてられない



8.深井一希

①起用ポジション
1.ボランチ
2.〃
3.欠場
②アピール:☆☆
③スタメンの可能性:☆☆
④評価の内容
・中原と組んだときには果敢に前線に攻め上がり 得点の起点にもなった
・荒野と組むときはカバーリングに徹していたように思える
・体の寄せ方やポジショニングは1つ抜けている
・それに加え前線への飛び出しやロングフィードなど 攻撃でもその力強さを発揮できている
・膝の調子次第だが1試合でも多く出場してほしい
・去年はまだ試合勘は微妙だったが今年はもうそれを言い訳に出来ない 深井ならもっと良いプレイが出来るはず
・個人的には駒井と組んでみると面白そう



3.進藤亮佑

①起用ポジション
1.右CB
2.欠場
3.右CB
②アピール:☆☆☆
③スタメンの可能性:☆☆☆
④評価の内容
・自信満々でプレイできている数少ない選手
・動きに迷いがなくなっており 攻守に躍動している
・攻撃では良いクロスを 守備では1対1の強さを披露
・どこかで「進藤は1対1が弱い」という意見を見たが 本当に去年の試合を見ていたか疑ってしまう
・右CBはライバルが不在 進藤が活躍してくれなければ困る
・怪我だけはどうかしませんように



27.荒野拓馬

①起用ポジション
1.ボランチ
2.〃
3.〃
②アピール:☆☆
③スタメンの可能性:☆☆
④評価の内容
・運動量とアグレッシブさは随一
・ただプレイの精度はまだまだ
・もし精度が上がるなら間違いなくスタメンに入る
・去年の川崎戦で使われたシャドーでも面白そう




21.阿波加俊太

①起用ポジション
1.GK
2.〃
3.〃
②アピール:☆☆
③スタメンの可能性:☆
④評価の内容
・でかいし手が長い 素材としては良い
・やはり試合の経験が無い そこが色んなところに出ている
・良いセーブを見せている場面が多かったが キャッチしてほしいところもしばしば
・フィードは可でもなく不可でもなく…
・ソンユンと菅野の壁は大きすぎる 現状は彼らが負傷しなければ出番はなさそう
・第3GKというのは難しい立場 まずは菅野に勝たなければいけない





post by おいなるはん

10:54

選手の評価 コメント(0)

タイでの練習試合×3を見た上で選手を評価 ③ベテラン選手

2019年01月31日

引き続きタイでのでのキャンプが終わったので 選手の評価をしていこうと思います

①起用ポジション
1.(vsランパンFC)
2.(vsチェンマイFC)
3.(vsバンコクU)
②アピール:☆☆☆
③スタメンの可能性:
④評価の内容

といった感じで書いていきます




1.菅野孝憲

①起用ポジション
1.GK
2.〃
3.〃
②アピール:☆☆
③スタメンの可能性:☆☆
④評価の内容
・足元の技術はやはり素晴らしい いいパスを何度も供給
・何度もいいセーブをしており 第2GKとしてはもったいなく思う
・オフサイドで失点が取り消されたシーンでは相手の前にボールを弾いてしまったが あの場面でのGKの責任はほんの少しだろう
・彼がいることで色々な面でチームは助けられている



2.石川直樹

①起用ポジション
1.左CB→中CB
2.中CB
3.欠場
②アピール:☆
③スタメンの可能性:☆☆
④評価の内容
・やはり安定している 特にミスもなく対応できていた
・逆に言えば目立ったプレイも無かった
・現状は左CBの2番手 福森と宮澤次第でスタメンはありそう
・守備陣で唯一のベテラン 試合に出ていなくても間違いなくチームに貢献してくれている
・ベンチには入れておきたい 3つのポジションができるし安心感がある



26.早坂良太

①起用ポジション
1.右シャドー
2.右CB
3.右シャドー
②アピール:☆☆
③スタメンの可能性:☆☆
④評価の内容
・右WBにルーカス 中野が加入し白井も好調なため早坂はもう右WBがメインではなくなっただろうか
・右CBはあくまでその場しのぎの出来 やはり前線が向いてる
・右シャドーでは良いフリーランニングを披露 スペースに何度も走り込みチャンスを演出していた
・CF 右シャドー 右WB 右CBと4つのポジションができる 石川と2人で7つ 異常である
・間違いなくベンチには入る 後は他のスタメン候補の状態次第か


44.小野伸二
①起用ポジション
1.ボランチ
2.ボランチ
3.欠場
②アピール:☆☆
③スタメンの可能性:☆
④評価の内容
・小野が45分も試合に出ていることがただただ嬉しい
・やはり技術は超一流 トラップから味方へのシルキーパスは健在
・守備は厳しい 使うなら流れを変えるカードとしてとっておきたい
・故にスタメンは厳しい スタミナももつかどうか



ベテランがずいぶんと減ったな…


post by おいなるはん

12:01

選手の評価 コメント(0)

タイでの練習試合×3を見た上で選手を評価 ②濱&フジレン

2019年01月30日

引き続きタイでのでのキャンプが終わったので 選手の評価をしていこうと思います

①起用ポジション
1.(vsランパンFC)
2.(vsチェンマイFC)
3.(vsバンコクU)
②アピール:☆☆☆
③スタメンの可能性:
④評価の内容

といった感じで書いていきます



15.濱大耀

①起用ポジション
1.右CB
2.〃
3.欠場(体調不良)
②アピール:☆
③スタメンの可能性:☆
④評価の内容
・だいぶ体がゴツくなってきた
・タイでは駒井と同部屋 だいぶ鍛えてもらったそう
・CKでマークを外して失点してしまった
・素晴らしいロングフィードで中野のPK獲得をお膳立て 素晴らしい
・リーグ戦のベンチ入りが目標だと思うが右CBの層は極めて薄い チャンスはある
・体調不良が多い メンタリティの問題かな?うまく乗り越えれば化けそう


16.藤村怜

①起用ポジション
1.左シャドー
2.〃
3.ボランチ(1A)
②アピール:☆☆
③スタメンの可能性:☆
④評価の内容
・去年と顔つきが変わった たくましくなっている
・攻撃ではセンスを感じさせる動きを連発
・体の使い方がうまくなり 相手を背負いながらキープしたりドリブルで突破したり素晴らしい動きを披露
・とりわけパスが素晴らしかった 藤村→白井→武蔵のゴールの起点になったサイドチェンジは絶品
・極めつけは武蔵へのアシスト
中盤でボールを受けると前方にフリーの味方がいたがあえてドリブル
→前方の相手を食いつかせてワンツーでその相手をかわす
→PA内で相手DF3人を食いつかせて走り込んだ武蔵に絶妙なアシスト
この一連の動きは本当に素晴らしい 才能を見せつけてくれた
・この武蔵のゴールは色んなメディアが取り上げてくれたがフジレンの名前は全く出なかった…
・髪型といい視野の広さといい なんとなく漫画アオアシの青井葦人に似ている気がする
・守備もだいぶうまくなったが荒削り
・シャドーもボランチも層は厚いがチャンスは巡ってきそう まずはベンチ入りを
・個人的には期待している ボランチでもいいがシャドーの位置で試合をコントロールできる選手になればとても面白い


post by おいなるはん

11:58

選手の評価 コメント(0)

タイでの練習試合×3を見た上で選手を評価 ①新加入選手

2019年01月29日

インフルエンザで死んでました

タイでのでのキャンプが終わったので 選手の評価をしていこうと思います

①起用ポジション
1.(vsランパンFC)
2.(vsチェンマイFC)
3.(vsバンコクU)
②アピール:☆☆☆
③スタメンの可能性:
④評価の内容

といった感じで書いていきます



11.アンデルソン・ロペス

①起用ポジション
1.右シャドー(1G)
2.〃
3.〃(1G(1PK))
②アピール:☆☆☆
③スタメンの可能性:☆☆☆
④評価の内容
・身体能力 技術 ともに◎ 素晴らしい
・ボールを触りたがる三好タイプ
・左足の振りが速いシュートは強烈
・利己的と言われていたが全くそんなことは無い
・守備もだいぶ頑張っていた 姿勢が◎
・PKキッカーも任せられる
・明るい性格でチームにもう溶け込んでいる
・うまくいかない時にイライラしないで自分を律せられるか そこは少し心配



9.鈴木武蔵

①起用ポジション
1.CF(1G(1PK))
2.〃(2G(1PK))
3.〃(2G1A)
②アピール:☆☆☆
③スタメンの可能性:☆☆
④評価の内容
・3試合で5G1A 素晴らしい
・強さと速さは抜群 日本人FWで1番だと思う
・両足で良いシュートを蹴っていた シュートの意識も高く◎
・ポストプレーも意識して挑戦していた 精度はまだ低いがまだ伸びる
・味方が持てば常に裏を狙っている そこがジェイとは違う武器で面白い
・ジェイとの争いに勝てるか ジェイの年齢なども考えるとそれなりにチャンスはありそう
・チームには既に溶け込んでいる 荒野と中原のおかげ



7.ルーカス

①起用ポジション
1.右WB
2.欠場(負傷)
3.右WB(1G)
②アピール:☆☆☆
③スタメンの可能性:☆☆☆
④評価の内容
・ボールを持てば常に相手に脅威となっていた
・ドリブルは◎ 運ぶのも抜くのも素晴らしい
・パスも落ち着いている クロスはあまり見られなかった
・初ゴールは圧巻のもの あのコースを決められるって頭おかしい
・守備はサボらない 本当に真面目
・性格は真面目でシャイ アンロペがうまくサポートしてくれてるみたい
・まさに「シャア専用マセード」



13.岩崎悠人

①起用ポジション
1.欠場(負傷)
2.左シャドー
3.〃(1A)
②アピール:☆☆
③スタメンの可能性:☆
④評価の内容
・アジリティは◎ 推進力は十分
・常にゴールを狙ってるような動きは見ていてワクワクする
・シュートも良かった 惜しいものが多かった
・まだ20歳 これから伸びるだろう
・左シャドーはチャナが不動 右シャドーはアンロペが一歩リードしている状況
・怪我での出遅れもあったがここから巻き返せるか



23.中野嘉大

①起用ポジション
1.右WB
2.〃
3.〃
②アピール:☆
③スタメンの可能性:☆
④評価の内容
・ボールを持ったときはやはり雰囲気がある
・いいクロスを上げていたがやはりドリブルが見たい
・左WBは白井が絶好調 昨季レギュラーの菅もいて争いが激しい
・今の状況だと厳しい 
・性格はシャイ これからもっと我を見せてアピールできるか



24.中村桐耶

①起用ポジション
1.左CB
2.〃
3.〃
②アピール:☆☆
③スタメンの可能性:☆
④評価の内容
・身体能力は◎
・1対1もしっかりと対応できていた
・前線に飛び出してシュートを打つ場面も 積極性が◎
・パスでのミスが目立った
・評価が分かれている 個人的にはパスミスが何本かあったためまだ育成枠として考えている



6.中原彰吾

①起用ポジション
1.ボランチ
2.右シャドー
3.ボランチ
②アピール:☆☆
③スタメンの可能性:☆☆
④評価の内容
・1試合目はひどかったが3試合目は持ち味を発揮
・ボールを持てばすぐに前線を見て精度の高いロングパスを出していた
・やはり中原のロングフィードは他のボランチには無い武器 味方との呼吸が合うようになればいいオプションになりそう
・守備も良くなっており 特にプレスのかけ方がボランチらしくなってきた
・ボランチは駒井 深井 荒野 さらには宮澤とミンテが控えているので争いは激しい 恐らく荒野との勝負になるか




次こそはフジレンや濱の評価も…


post by おいなるはん

12:09

選手の評価 コメント(0)

クラブのツイッターが横山選手へのメッセージを募集してます

2019年01月21日

クラブのツイッターで横山選手へのメッセージを募集してます

https://twitter.com/consaofficial

みなさんの思いを どうかお願いします


post by おいなるはん

15:39

その他 コメント(0)

横山選手に何か僕らが出来ること

2019年01月21日

クラブの公式ツイッターが横山選手へのメッセージを募集してます


以下の内容はもう用済みですね
読まなくても大丈夫です



やっぱり祈るだけなんて嫌です

僕はサポーターグループには属していないただのサポーターです
何の影響力も持たないしょぼいサポーターです

でも折角このブログをやってるんだ
何かしたい

僕らに出来ること 
何が出来るでしょうか

シーズン中であればホーム戦で何か出来るとは思いますが残念ながらホーム開幕戦は3/9
シーズン開幕戦は2/23 遅すぎます

じゃあ何ができるか 今

まず サポーターのメッセージを届けたい
少しでも良くなるように応援のメッセージを届けたい
届けるためにはSNSを活用すべき
横山選手本人はSNSはやってないから直接は届けられない

じゃあ本人に届けるにはどうしよう

そう考えると誰かを通じて届けるしかない



クラブに動いてもらうしかない
やっぱり本人にメッセージを届ける メッセージを集めるならクラブに動いてもらうのが1番だ
動いてもらうために僕らが動くべきだ



具体的な案を考えると

①クラブの公式SNSにコメントを送るようにする

これが一番手っ取り早い
SNSには色んな機能があるけどコメントを送るのは簡単だ

②SNSでハッシュタグ投稿を呼び掛ける

これはわかりづらいかな
ハッシュタグを使いこなせる人はそこまで多くない

③思いつかない
何かあれば教えてください



いずれにせよ 公式が「横山知伸選手へのメッセージを募集します」といった呼びかけは必要だ




僕はこれからクラブにメッセージを送ってみます

何か伝えてほしいこと してほしいことがあれば教えてください


post by おいなるはん

14:33

その他 コメント(0)