2007年08月02日

8月ですね ~欧州リーグ開幕~

8月ですね。

いよいよ欧州リーグも新たなシーズンが開幕します。


先日、エミュレーツカップをスカパーで見ましたが、

久しぶりに見るパリ・サンジェルマンは良い感じでした。

足の速い選手がたくさんいるんですが、

ボール回しのテンポが良く、時折ロングボールも織り交ぜていて、

足の速さが生きているなぁという印象でした。

昨シーズン、下位に沈んだチームとは思えませんでした。


それから、アーセナル。

アンリやリュングベリがいなくなり、

大きな補強もしていなかったので、

ちょっと心配でしたが、

意外と良いですね。

運動量を増やすことで数的優位を作り、きれいに攻めの形を作っていました。

主力選手が抜けたことが、逆に良い方向に向いているのかもしれないですね。

まあ、相手がインテルがだったので、きれいにはまったのかなぁという気もしますが・・・。

とにかく楽しみです。


インテル、バレンシアは完成度が低い印象でした。

でも、インテルに新しく入ってスアソは身体能力が半端じゃなさそうです。

これも楽しみ。



このように今シーズンも何かと楽しみの多い欧州リーグですが、

スカパーさんがちょっと心配・・・。

チャンピオンズリーグ、スコットランドプレミアリーグ、セリエAの放送権は取れたらしいのですが、

イングランドプレミアリーグ、フランスリーグ1、ブンデスリーガの放送は未定とのことです。

イングランドプレミアリーグとブンデスリーガは11日に開幕。

フランスリーグ1に至っては、4日に開幕します。

未だに放送が未定ってどういうこと?

だんだん放送される試合数が減り続けているのにもかわらず、放送料金は年々高くなる一方。

今年はエールディビジの放送はなくなったしなぁ。

昔はリーガエスパニョーラも放送されてたのに。
(今はWOWOWもスカパーのチューナーで見れるけど、別料金)

セリアAなんか、ほぼ全試合生中継だったのに。

最近不満が募る一方です。

でも、結局見たいから解約はできないんですけどね・・・。

posted by yohsuke |06:18 | サッカー | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/yohsuke/tb_ping/5
コメントする