2007年08月16日

里帰りとお土産。

小樽市と石狩市と接する札幌の某区にある実家に1週間ほど里帰りしてきました。


終電の1本前の電車から降りた瞬間、重力が1.5倍くらいになったのではないかと思うようなダルさを感じました。

少し汗ばんだ皮膚もベタベタ。

全く汗が蒸発しません。

東京都変わらない湿気。

いきなりやられました。

母が駅まで迎えに来てくれました。

冷房で冷えた車内に入り、生き返りました。

家に帰ってもクーラーのない室内はジメジメと蒸し暑い。

西友で買ったガラナを一気に飲み、

「あぁ、北海道だ。」と実感。



ずっと天気が悪く、雨が降ったり止んだりするたびに、窓の開け閉めを繰り返しました。

扇風機の強さを最大にし、寝汗をどっぷりかきながら、朝を迎える日々。

あれほど嫌だった暑い東京も、クーラーがある室内を思い出すとマシに思えてくる。



7日に帰省。

8日は祖父母と一緒に食事。

9日から11日までは旅行。

12日、13日は札幌、小樽をぷらぷら。

14日に東京に戻ってきました。



11日のセレッソ戦、

見たかったけど、間に合いませんでした。

後日スカパーで録画放送を見ましたが、

思い通りの攻めの形を作れてましたね。

好調なセレッソだけに、かなり不安でしたが、

全く心配要りませんでしたね。



12日にはまた一段と大きくなった白い恋人パークに行きました。

練習試合をちょっと見れたら良いなと思っていたら、

時間をすっかり勘違いしていて、

グラウンドには誰もいませんでした・・・。

きれいな緑の芝に、それを囲む観客席。

横には、グッズ売り場やレストランがあり、

テレビには常にコンサの試合が流れてる。

いつ来ても良いですね。

Jリーグでもトップクラスの施設ですね。



東京に戻ってきた翌日、

8月15日、終戦記念日、

インターネットで政治家たちや靖国神社の名前がならぶ記事の中、

石屋製菓の記事を見つけました。

まず最初に考えたのは、コンサのこと。

最悪、メインスポンサーがなくなるかもしれない。

石水さんがやめちゃったら、今までどおりコンサを支援してくれるのか。

ってか、そもそも支援できるだけの売り上げを維持できるのか。

「北海道のお土産といえば?」

と聞いたら、1番手に上げられると思われるお菓子。

次々と新商品が生み出され、話題になっても、結局は一番売れるお菓子。

コンサドーレのユニの胸に名前が掲げられているお菓子。

普段食べないけど、食べたときはいつも「やっぱりうまい!」と思わせてくれるお菓子。

そのお菓子が問題になってるというのはとてもショックなこと。

できることならしっかりと謝罪し、もう一度おいしいお菓子を作ってほしいなと思います。


東京に戻るときは結構買っていくのに、今回はたまたま違うお土産を買ったことを、

ちょっと良かったと思ってしまう俺がいます・・・。


今日の京都戦はなんとしても勝ってもらわねば!

posted by yohsuke |16:09 | 北海道 | コメント(2) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/yohsuke/tb_ping/8
この記事に対するトラックバック一覧
レイバン 店舗 【レイバン 店舗】

里帰りとお土産。 - 好きですサッポロ【2号館】 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:里帰りとお土産。

ご無沙汰の理由は里帰りだったんですね。

札幌に来られていたんですね。

せっかく来たのにうだるような暑さ、避暑にはならなかったのではないでしょうか。

無事に東京へ戻られたようでよかったです。

宮の沢へも足を運ばれたんですね。

私はあの練習場の空気がとても好きです。

時間を間違える方って結構多いんですよね。

次回はちゃんと確かめてからお越しくださいね♪

今のサテライトは、ぐぐんとズバ抜けて凄い選手がいるわけではないのですが。

サテライトでも十分楽しめると私は思います。

私は石水社長のあんな険しい笑顔初めて見ました。

いつもニコニコしながら練習場をウロウロなさっていたのでとても親近感があります。

石水社長がいなければ今のコンサはないですよね。

石水社長の愛がいっぱい詰まったコンサだから。

今はコンサが「勝つ」ことで石水社長を応援するべきなんですよね。

今日、絶対勝ちますように!!

posted by 久美 | 2007-08-16 17:21

to久美さん

サテライトの試合、見たいです!
三浦監督になって、かなりメンバーが固定されてきたので、
なかなか見れない選手もいますし・・・。

石水社長、辞任するみたいですね。
ホント残念です。
これからも何らかの形でコンサに関わってくれればなぁと思います。

京都戦、見事な逆転勝利でしたね!

posted by 陽介| 2007-08-18 00:30

コメントする