2007年10月28日

結果を出してこそ『秘密兵器』。 ~愛媛戦~

仙台VS福岡。

スカパーで見たんですが、

福岡サポの方には申し訳ないですが、

ま、福岡にはまったく可能性が感じられなかったですね。

アレックスがいないとこんなに違うもんですかね。

仙台の人数を掛けない速い攻撃によって、

福岡の両サイドには付け入る隙が全くなく、

中央もボランチの速い寄せで思うようにプレーできず、

クロスを入れても仙台も強い選手がいますからね、

セカンドボールも思うように拾えず、

得点の匂いがしない。

仙台が先制したらダメだろうなと思って見てましたけど、

前半は凌げていたので、なんとか頑張ってほしかったんですけどね。

ま、ダメでしたね。

梁がミドルシュートを打ったとき、

「あ~やられた~」って思ったんですけど、

ポストに当たったので、

「危ねぇ~」って思った矢先、

そのボールが萬代のところに行きまして、

ま、なんなく決めますよね。

で、「あ~終わった~」と、もう諦めモードになりましたね。

で、チャンネル変えてみたら、

柏と神戸の試合をやっていて、

これがもう台風の影響をモロに受けちゃってて。

風下からロングボールを蹴ると、明らかにボールが戻されるのがわかるくらいの風、

テレビでもわかるほどの横殴りの雨、

そして、昨日の夜からの雨による、ボールがバウンドしないほどの水溜りの数々。

こういう試合って何が起こるかわからないから面白い。

ま、もちろん他人事だからなんですけどね。

で、試合自体は、柏が1点先制したんだけど、

1人退場しちゃって、

当然守備固めに入ったんですけどね。

ハーフウェーライン当たりからの神戸のフリーキックが追い風に乗って、

GKの頭上を越えてゴール。

それからさらに2点加えた神戸が勝ちました。




さて、愛媛戦。

三浦監督の言っていた「秘密兵器」の大活躍。

すでにメディアが公表していたために、

たぶん日本一“おおやけ”になってる秘密兵器。


諸事情により、前半の20分位から見ましたけど、

右サイドバックに池内がいて、

ボランチにヨンデがいたので、「あれ?」って思ったんですが、

大塚は怪我で交代していたんですね。

詳しいことはわかりませんが、

皆さんのブログを拝見させていただくと、

ヒザをやったっていうのて、

松葉杖でバスに乗り込んだと書かれていたので、

今シーズンは厳しいかもしれないですね。

ヨンデを獲ってなかったら、大変なことになってましたね。

守備に関しては裏に抜けた選手に対してもしっかりカバーに行けてたし、

失点する気配はあまりありませんでした。

第2クールあたりの「点を取られる気がしない」っていう安心感が戻ってきた感じがしました。

それだけに、「いつか1点取れるだろ」って思ってたんですけどね。

個人的には得点の可能性はセットプレーぐらいしか感じられなかったです。

ただ、気持は入ってましたね。

残り5分位になると、曽田を上げてパワープレー。

勝つための采配。

“同点なのに”これだけリスクを負って1点を取りに行く三浦監督も初めて見た気がします。

『負けられない』じゃなくて『絶対勝たなきゃいけない』試合だっていうのが伝わってきました。

中山がいなくなって、なかなか前線で競り勝てなくなっていたので、

曽田を上げたのは効果的だったかもしれないですね。

そして、ロスタイムに入って2分が経過したころ、

ロングボールを曽田が頭でさわり、

このボール愛媛がヘッドで右サイドにクリアしたところにいたのが、

『秘密兵器』の 西 大伍。

ドリブルでペナルティエリアに侵入。

DFにブロックされるも強引にゴールライン付近まで持ち込んで、

クロス・・・と思ったらシュート。

クロスバーに当たったボールは左のサイドネットに吸い込まれました。

いや~、劇的ですね~。

dramaticですね~。

またまた新しいヒーローの誕生ですね。

シュートを狙ったのか、クロスのつもりなのかは本人しかわかりませんが、

GKがクロスに対応するためにちょっと前に出たのを見て、シュートを狙ったとしたら、スゴイですね。

レギュラーに代わって出た選手が結果を出せる。

『強いチーム』って気がします。

明日はヴェルディと京都の試合がありますが、

少しは落ち着いて見られそうです。



20071028-00.gif


posted by yohsuke |00:18 | コンサドーレ | コメント(2) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/yohsuke/tb_ping/23
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリーブラックレーベル 【バーバリーブラックレーベル】

結果を出してこそ『秘密兵器』。 ~愛媛戦~ - 好きですサッポロ【2号館】 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:結果を出してこそ『秘密兵器』。 ~愛媛戦~

大塚さんは頭といい、膝といい、もう若くないのだから無理はしないでほしいですね。
お子様も誕生したばかりなのに。
膝が悪かったら抱っこしてあげられないじゃないですかね。
って、余計な心配でした。笑

大伍よかった~。
緊急帰国してまで今日引き分けまたは負けていたとしたら、大伍も疲れが溜まるだけだったでしょう。
本当おめでとうと言いたいです。
こんなにニューヒーローがたくさん誕生して
しかも昇格ロード真っ最中で。
嬉しいことばかりです。

posted by 久美| 2007-10-28 00:34

久美さんへ(Re:結果を出してこそ『秘密兵器』。 ~愛媛戦~)

大塚は、たしかに子供を抱っこできなくなったら、一大事ですね(笑)
ポジション的にボディコンタクトが多いので、
ホントに怪我は心配ですね。
早く治ってほしいですね。

西はブラジルからわざわざ帰ってきたので、きっとモチベーションが高かったでしょうね!
そんなときに活躍できたんだから、波に乗りそうですね!!

ホントにニューヒーローが次々に出てきてくれるのはうれしいですね!
苦しい時期を乗り越える力ですね。
選手層は決して厚いわけではないけど、
まだまだ他の控えの選手にも期待したいです!!

posted by 陽介| 2007-10-28 00:59

コメントする