スポンサーリンク

2008年02月25日

ヴェローナからお帰りなさい。

『村田達哉』懐かしいですね~。

好きな選手の一人でした。

コンサでの最後の試合、

スタジアムを一周して、

サポーター一人一人と握手してくれてましたね。

僕も握手してもらいました。

そのときの涙からコンサへの愛を感じました。

ホント帰ってきてくれたのは大変嬉しいです。

が、それよりもキエーボにいたことにビックリでした・・・。

キエーボといえば、

若い無名の選手と、ピークを過ぎたベテランが所属していて、

ディフェンスラインを高く保ち、

中盤ですばやくプレスをかけ、

また、やり過ぎだろっていうくらい果敢にオフサイドトラップを仕掛けるスタイルが印象的です。

特に昇格した最初のシーズンの快進撃は圧巻でした。

どことなく三浦コンサの目指すスタイルに近いのかなぁという気がします。

強化部スカウト担当と言うことですが、

キエーボにいたなら、

有名選手を多く輩出した育成力を学んでいるはずなので、

そっち方面で活躍していただきたいなぁと個人的には思います。

とにかく嬉しいニュースでした。





それから、某巨大掲示板で噂になってる、

元名古屋のクライトンにオファーを出したって言う話ですが、

まあ、来ていただけるならありがたいです。

攻撃面では良さそうですが、

守備面ではどうなのでしょうか??

今年は攻撃面を強化したいという方針のようなので、

獲得できるなら早く獲得して、

チームに慣れていただきたいですね。

posted by yohsuke |20:07 | コメント(0) | トラックバック(0)

2008年02月10日

三角形のヒミツは・・・。

♪ポリンキー ポリンキー 三角形のヒミツはね

♪ポリンキー ポリンキー おいしさのヒミツはね

♪教えてあげないよ ジャン!


昔、こんなCMがあって、

「別に知りたくないし・・・・」

なんて心の中でつっこんでた『ポリンキー』ですが、

記憶を辿ると、どうも食べた憶えがないんですよね。

まあ、特に気にも留めない存在だったわけですけどね。


でも、さすがにコレ↓は気になります。

20080210-01.jpg



キャプテン翼とのコラボはズル過ぎます。

これじゃ、ついつい買っちゃうじゃないですか。

今までに3つ買いました。

多分、今まで生きてきた中で食べたポリンキーの量よりも、

ここ10日くらいで食べた量のほうが多いと思います。

で、シールが付いてるんですが、

岬くん、森崎くん、早田くんでした。

道産子のコンササポとしては、

道産子でコンサドーレの背番号36番の松山くんが欲しいところです。






さてさて、早くもアルセウさんがお帰りになられましたけど、

まあ、監督の求められていることをする気がないんだから、

そんなプロ意識の欠けた選手は要らないです。

監督とそりが合わなくて辞めるとかは聞いたことがあるけど、

「俺様、守るの嫌だもんね~」なんて辞めるっていうのは余り聞いたことがないです。

戦術なんて、チームや監督によって違うのは当たり前だし、

日々進化していくものなので、

サッカーをやっていく上で、戦術が合わないから辞めるっていうのはナンセンスだと思うんですよね。

アルセウも確かに今のコンサの中では能力は高いかもしれないけど、

それも高が知れてますし。

カカとかアシスの弟クラスの能力を持ってるなら、

その選手に合わせた戦術を取るっていうのもありかもしれないけど、

最近は選手はあくまでもパーツであって、戦術に選手を当てはめるっていう流れが強いと思うので、

たぶん、アルセウは現代サッカー界には向いてないです。



でも、皆さんがおっしゃる通り、早く辞めてくれてよかったですね。

新戦力ですが、

今、新しい選手を獲るか、

シーズンが始まってから獲るか、

微妙なところですが、

戦術に慣れるのに時間がかかるので、

早いに越したことはない気がします。

でも、焦ってはいけないので、

もし、現段階で明確なウィークポイントがあるなら獲っても良いと思いますが、

シーズンが始まらないと見えてこないこともあると思うので、

それからでも良いかなぁと思います。


いよいよ開幕まで1ヶ月を切りましたね。

大学の都合で行けるかどうかは微妙ですが、

予定が空けば行きたいです。

新シーズンのことを考えるとちょっとソワソワしちゃいますねぇ。


posted by yohsuke |20:48 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)