コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年12月10日

第34節 川崎戦(19.12.07)

今シーズンもとうとう終わってしまいました。
最終順位は10位と、チームとして掲げた目標には届かなかったけど、
来年への伸びしろを十分に感じたシーズンでした。
ミシャ体制の初年度に飛躍的な成績を上げて、
2年目の今年は当然各チームがスカウティングをしてくるわけで、
そんな中でもJ1中位で終われたことはとても評価すべきことと思います。

1575961683-DSC_2764.JPG

川崎戦の試合の振り返りとしては、開始1分で先制して「三ツ沢より早いじゃん…」ってガッカリし、
ソンユンらしからぬミスでさらに失点してどうすんだコレってなったけど、
そこから大崩れせず、こっちのやり方を貫いて攻撃できたのはよかったと思う。
今までだったら中途半端な攻めとかでボロボロ失点したりしてたしね。
一つ心残りなのが、ルーカスのボレーシュートが速すぎて目が追いつかなくて、
一瞬喜ぶの遅れたことである。あー今年最後の得点だったのに。

来年はまず、鹿島と川崎には絶対勝つ。(もう何年越しだよという話だけどw)
あとは下位との対戦でも絶対勝つ。
これさえしっかりやればACL行けるべw→安易。

1575961699-DSC_2766.JPG

私も終わってみれば、10位かー…って物足りない気持ちだったけど、
その気持ちこそが我々が今まで持つことのない感情だった。
ルヴァンカップの準優勝だって、今の今でもやっぱり悔しいし。
今年もたくさん楽しいことを経験して素晴らしい景色も見られたけど、
まだまだ立ったことのない場所があるんだって思うと、来年が楽しみです。

1575961725-DSC_2767.JPG

というわけでキモサポの皆様、一年間おつかれさまでした。
来年も自信を持って戦っていきましょう。
そして勝っておいしいお酒を飲もう。(一番大事)

1575961737-DSC_2769.JPG


posted by mfrb |16:07 | コンサドーレ | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/tubasa/tb_ping/516
この記事に対するコメント一覧
Re:第34節 川崎戦(19.12.07)

ほんと鹿島と川崎には来季絶対勝ちたいですね。つーかそろそろ負けフラグも下ろさないと。いつまでもあちらから見たら”お得意様”ではいられませんわ。そして、悪癖ともいっていいかと思うのですが、下位チームにぼろっと負けるところね。

なんかもうmfrbさんと考えてることがいちいち一緒でうれしくなります。

今季一年おつかれさまでございました。毎回試合後はこちらにお邪魔して、何も中身のないコメントを入れさせていただくのを常としておりました。来季もきっと同じことします(笑)

相手に研究されてきて、それでもなんとか頑張ってJ1に残留できたこと、うれしく思っています。お酒もおいしかったりそうでなかったりいろいろだけど、でもなんだかんだ言いつつ毎回飲むのはやっぱり楽しいからでしょうね(笑)

来季もおいしいお酒飲めますように。お互いに健康に留意して、遠征もできますように。

そしてルヴァンの決勝は前泊&後泊も忘れずに。

来季は一度ご挨拶をさせてくださいね(#^.^#)

posted by まりん| 2019-12-10 16:49

Re:第34節 川崎戦(19.12.07)

まりんさん、こんにちは!

あくまでも私の妄想なのですが、
どうせ鹿島サポさんや川崎サポさんは「何回やったってウチが勝つよ(鼻ホジ」とかって
思っているんだろきっとあームカつくなマジで絶対つぎ勝ってやる覚えとけって思っています。
あ、もちろん妄想ですよ妄想w

私も毎試合後、というか毎日まりんさんのブログを見て、
「そうだそうだー!」って心の中で叫んでおりましたw
だいたい一緒なんですよねホントに。考えてることとか試合の感想とかがw

ほんとうに健康第一ですね。
来年は何回遠征できるかな。
前泊して地元のおいしい食べ物たべて試合にワクワクして、
試合に勝った後は祝勝会でこれまたおいしいお酒をたくさん飲むのが楽しみです。

来年は機会があればご挨拶したいです。
とりあえず年末年始のまりんさん家の宴会記録を楽しみにしておりますw

posted by mfrb| 2019-12-11 17:02

コメントする