コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年11月24日

現地観戦つづけております

感染症対策を万全にしてスタジアム観戦(主に酒)を楽しんでおります。

1606181394-DSC_2968.JPG

1606181409-DSC_2969.JPG

酒解禁の鳥栖戦でやっとカレーパンだ。を食べられました。
率直に言って想像以上においしかったです。
パンがふわっふわなのと、具のルーも肉もすごく濃厚だけどヘンに口に残らない味で。
もちろんビールに合う!
赤も黒も食べたけど、我々はどちらかというと黒の方が好きですね。

そしてこないだの清水戦では犬も解禁w
と言っても盲導犬とのふれあいはナシです。おさわり禁止なのよー。
金を払って居眠り中の犬の写真を遠目から撮るという謎の行為で終わりましたw

1606181422-DSC_2974.JPG

清水戦は逆転勝ち、しかも5-1の大勝で、そんな試合だったら家でウハウハしながら
録画した試合を見返すのだけど、今回は一つも見ないで消去してしまった。
スタンドで見てる限りではどういう状況でどこを痛めたのかわかんなくて、
わかるのは、ただただ尋常じゃない怪我だってことだけだった。
アラーノが倒れた時に、焦ってベンチに手を振って合図をしたのがウチじゃなく清水の選手だったし。
そしてジェイが頭をかかえて、そばでたたずんでてさ。

前半のアンロペさんの逆転ゴール、ふくちゃんのFK、ジェイのゴールって
得点を重ねる毎にウォーってなったけどずっと気が晴れなくてね。
ヒーローインタブのアンロペさんにも笑顔がなくて、
マスクしてたら泣いてもハンカチいらなくていいなとかぼんやり思ったね。

いやいやでも冷静になって考えたら、こんなアクシデント起こったら過去の我がチームであれば、
動揺しまくってさくっと負けて終了だったところだけど、
こないだはちゃんと勝てたんだから。私なんかが感傷的になったって、
選手たちはずっとプロ意識をもって仕事したと思う。ほんとにいいチームになったよ。強くなったな。

コロナ禍で始まった今年のシーズンだけど、ずっと勝てない時期もあれば鹿島にシーズンダブルやら、
アウェイ川崎戦で大勝利(今のとこアウェイで勝ったの我々だけ、しかも複数得点も我々だけですよ)
とか大きな喜びもあれば、こんなこともあったり、いろんなことが発生するもんですね。
けど残り試合はウーゴに大爆発してもらって、いいことだけで終わりたいよね。
そしてまだ感染者数も残念ながら収まる気配ないけど、ルールに則ってきちんと行動するので、
ホーム最終戦も普通に開催できますように。しかも酒付きでお願いしますw
クラシック飲みながら見る試合はやっぱり最高なのです。


posted by mfrb |10:29 | コンサドーレ | コメント(2) | トラックバック(0)