コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年08月26日

第24節 FC東京戦(19.08.24)

これで勝てたら最高だったけど、内容的にはとてもエンターテイメント性の高い試合でした。
どっちのチームも攻守の切り替えが早いから、攻めと守りが目まぐるしく切り替わって、
特に後半は息つく暇もない試合展開だった。
たまに小競り合いもあったけどそれもグダグダと尾を引くことなく、
お互いにリスペクトがあった上での真剣勝負だった。
それにしても、ヒートアップした時に必ず仲裁に入るアラーノにはちょっと感動しましたね。
何年か前のセレッソ戦でPKの時に穴掘って怒られて謝ってたのにねw

1566805586-DSC_2510.JPG

とにかくお互いにいいところを出し合った、見応えのある試合だった。
おととしのアウェイで、スコアレスドローだったけどとてもおもしろかった試合のようだった。
今年のアウェイで味スタ行った時の試合はほぼいいところもなく負けてしまって、
90分ずっと「健太、足短けーな」って言い続けてただけの試合だったのにw(すごい失礼)
ジェイも試合後に「ヨーロッパみたいな試合だった」って言ってたから、
やってる選手たちも楽しかったのかな。

1566805601-DSC_2514.JPG

次はスター軍団との試合ですけど、普通に楽しみですね。
前半にドームで試合をした時よりさらに強い神戸になってるだろうから、
ウチも一歩も引かずに、ガチ勝負でバチバチとやってもらいたいものです。



昨日はうちの人が北海道マラソンのファンランに出たので、応援に行って来ました。
例年だと新川通のどこかの沿道で応援してたんだけど、
今回はフルもファンランの走者も同時に走っている平岸などで応援しましたが、
赤黒ユニのランナーが多くて多くて、キモかったですw
私はマラソンしないけど、札幌の街中を走るのって気持ちいいだろうなぁ。

1566805613-DSC_2517.JPG

前日までにマラソンの受付を済ませておかなくてはならなかったので、
試合が終わったあとで大通公園に寄りましたが、クラシックのサーバーがあったので飲みました。
よく知らないけど、マラソンの受付でビール売ってるのって普通なんですかねwww
いや、あったら普通に飲むしょw


posted by mfrb |16:45 | コンサドーレ | コメント(2) | トラックバック(0)

2019年08月19日

第23節 清水戦(19.08.17)

いやー、こんなことってあるんですね。
生きてるうちにこんな点差を見られるなんてね。
つい何年か前までは、日本平やヤマハスタジアムで勝つなんて夢のようだったんだよ。
それが今ではこうだもん。

1566181741-DSC_2505.JPG

我々も苦節10何年ですよw
だって思い返せば、やっと憧れの日本平に行ける!ってウキウキだった2008年。
スタに行くために乗ったタクシーの運ちゃんが、私らが札幌から来たって知って、
当時磐田の監督やってたオフトの悪口をさんざん言った後、
「まぁ今日は清水が勝たしてもらいますからガハハハハ」
って高笑いされたのを忘れてませんよ。
そして普通に負けたけどなwww

8点も取ったら、得点シーンを一つ一つ思い返すのも大変だね。
この日は小島よしおさんがゲストで来てて「これで進藤さん得点したら笑える」とか言ってたら
ほんとに進藤さんが得点したから笑ったわw→思い返すのはそれか。

試合後のミシャのコメントはこの日の試合内容にはほぼ触れず、
清水へのリスペクトを示したあとで、FC東京戦へ気を引き締めて終わりました。
前半も清水戦で大勝した後で連敗してるからね。
FC東京戦で勝ってこそ清水戦の勝ちが生きるし、さらなる成長へとつながるよ。


posted by mfrb |11:28 | コンサドーレ | コメント(2) | トラックバック(0)

2019年08月15日

第22節 浦和戦(19.08.11)

8/10からお盆休みに入り、毎日何かしら予定があってブログを書くのが遅くなってしまいました。
今さら過ぎるので簡単に振り返る。

1565856522-DSC_2494.JPG

河合の引退試合を落ち着いて見たかったので最先行入場に間に合うよう家を出ましたが、
すでに地下鉄の混みようがすごくて、これは3万行くなと確信。
11時過ぎにトイレ行こうと思ったら大行列だった…。
3万入ってこれなら、ラグビーとか東京オリンピックの時、大丈夫なのかなと心配になります。

1565856666-DSC_2485.JPG

さて引退試合ですが、楽しかったですね!
田畑とかほんと懐かしかった…。
マエスンの紹介の時、一番歓声が大きかったのは笑ったわw
そして岡山がゴル裏でみんなをあおってるのを見て、
なんかいろいろ思い出して泣きそうになった。ていうか泣いた。

1565856796-DSC_2487.JPG

ドラゴン久保や永井雄一郎さんが赤黒を着ているのが、感慨深かったです。
プレーでも2人が印象的で、ドラゴンのゴール前でのボールの扱い方とか、
囲まれてるのに柔らかく前を向いたりして、うまいなーと思った。
永井雄一郎さんもサイドでキレキレで、ほんといいものを見たわ。

1565856972-DSC_2488.JPG

周りのみんなが河合に点を取らせようとしてお膳立てしてて、
河合もしっかり2点取るのは、みんなさすがプロだなって思った。
エンターテイメントでもありつつプロのプレーも衰えていなくて、
河合のいろんな努力でこんな楽しい試合見せてもらって感謝です。

1565857053-DSC_2489.JPG

あと岡チャンの話も水沼さんの話もおもしろかったですねw
そして室蘭U15のプレーもハツラツとしていて気持ちよかったです。
みんなこの日はガハガバ飲んだんだろうなーw

1565857122-DSC_2491.JPG

そして肝心の浦和戦ですが、やはり勝ちたかった。
何度も言っているが、セットプレーで失点したって、点を取ればいいのですが、
でもそれがなかなか遠い。
点差付けて最後に小野の赤黒のプレーを見たかったな。

1565857248-DSC_2496.JPG

まぁ選手も我々以上にそう思ってるとは思うので、とりあえず武蔵が点入れてくれてよかったです。
3万5千も入ると、点入った時の爆発的な歓声がすごいですね。
あれはほんとに気持ちいいよ。

1565857343-DSC_2502.JPG

ゲストの中川大志くん。
失礼ながらあまり存じ上げませんでしたが、
出番が終わった後でも周りの人に挨拶して一礼してたりしてて、
最後まで礼儀正しい好青年という感じでした。
うちの人と2人で、これから応援しようということになりましたw

1565857421-DSC_2495.JPG


posted by mfrb |17:08 | コンサドーレ | コメント(2) | トラックバック(0)

2019年08月07日

第21節 広島戦(19.08.03)

なんとなーく噂になっていた、小野の移籍が発表になりましたね。
うそであってほしいと願っていたけど、いざ発表になってここ数日、喪失感ハンパないです。
私の中では勝手に、小野の引退試合は札幌ドームでやるって決めてたのに。
出て行ってしまうのが残念とかではなく、ただたださびしい限り。

試合や練習のみならず、イベントやテレビ出演でも、
小野がいるだけで周りが太陽に照らされてるように光ってて、
あんなに稀有な存在の人っていないと思うわ。

稲本もいなくなって小野もいなくなって、
ウチにはこれで世界を知る人がいなくなってしまった。
もうこれからはそういう人の力を借りずに本当に自分たちの力で、
もっともっと見たことのない景色を見るために、
道を切りひらいて行かなくてはならないのですね。

小野がいなかったら我がクラブもここまでは来られなかったよ。
ほんとに感謝しかないですね。
これからFC琉球に行っても変わらずサッカーを楽しんでほしい。願うのはそれだけです。

だから次の浦和戦は、広島戦みたいな試合しちゃダメよ!
河合のためにも、小野のためにも、絶対に勝たなきゃダメだ。
選手サポが一つになってなんとしても勝利して、河合と小野に心から感謝の気持ちを伝えよう。




試合のことは見たまんまなので、試合以外のことについてw
初めて行ったエディオンスタジアムは「こんな山の中にあるのwww」って感想でした。
前からテレビで見てた感じでは「あー周りは山なんだね」とか思ってたけどさw
それでも陸上競技場だったけど、私の席からは思ったより見づらくはなかったです。
あとスタグルですが、試合の日は朝から呉市に入り浸って観光してたため、
時間がなくて全く一つも食べられませんでしたw

1565161510-DSC_2475.JPG

あとこれは絶対に書こうと思ってたこと。
帰りのシャトルバスの並びで「座って帰りたい方」と「どちらでもいい方」に矢印が分かれていて、
私らは「どちらでもいい方」に並んだのだけど、
空のバスが来たら座りたい人の列を先にバスに乗せて、
席が埋まったら立ってもいい方の列をバスに乗せていました。
これがすごいスムーズで感動したよ!
長蛇の列だったのに一切ストレスなしw
厚別でもやった方がいいよ、あれ。

しかし広島戦の試合後のコメントでミシャが、「このような試合で負けるのは芸術的である」って、
読んだ瞬間ブフーwwwって吹いてしまいましたw
そのあとに続くコメントからも、どんだけ負けたのが悔しかったのかが伝わってきたよ。
ほんとにミシャ的にはありえない負け方だったんだろうねw
でもね、選手は最後までだれもあきらめずに戦っていたよ。
だからこの悔しさは絶対にルヴァンで晴らそう!

1565161564-DSC_2482.JPG


posted by mfrb |16:03 | アウェー戦の思い出 | コメント(2) | トラックバック(0)