コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年10月28日

ルヴァン杯決勝 川崎戦(19.10.26)

1572250462-DSC_2669.JPG

試合終わってから昨日もずーっと気持ちの整理が付かずに、
よくやったって思うのと悔しいって思うのとでフワフワしていました。
でも自分に正直に、冷静になって「どっちなの?」って考えたら、やっぱり負けたのが悔しい。
すごく悔しい。
だってさ、我々はできる限りの力を出して試合したんだよ。でも負けた。
選手だってチームだって、応援もコレオもみんな出し切った。
ほとんどの大勢のサポが、電車1本なんかじゃ来られないような場所に住んでるのに、
あんなにたくさんの赤黒が埼玉スタジアムに集結してさ。
しかも天候のアクシデントで深夜に着いたり、ましてや来られなかったサポもいた中で、
全国に向けて「コンサドーレってすごいだろ」って思って、誇らしかったよ。

1572250556-DSC_2665.JPG

確かに、リーグ戦で一度も勝ったことのない川崎と札幌との実力差は、
ありとあらゆる面で目に見えて分かった。
でもやっぱり感じるのは、我がチームに一番足りなかったのは経験だったんだろう。。
今まではルヴァンカップや天皇杯のことを、
「でもカップ戦でしょ?リーグ戦の方が大事じゃん」って思ってたけど、
それじゃダメなんだなってよくわかった。
カップ戦で負けるたびに、頭の片隅でうっすらとわかってはいたかもしれないけど、
ファイナリストになってこそじゃないと、この経験はできなかったことだ。

今年決勝に行ったからといって、来年また勝ち進めるなんて簡単なものじゃない。
でもきっと、この悔しさはチームを強くすると思う。
いつか必ず優勝して「札幌は強かったね」って周りに認められるくらいの試合をしたい。

1572250769-DSC_2654.JPG

それにしてもまるでドラマのような試合でしたね。
暗黒時代から札幌の希望の星だったユースっ子の菅ちゃんと深井くんが点を取って、
古巣で満足に試合に出られなかったふくちゃんがキャプテンマーク巻いて、
しかもこれが決勝点になるのかっていうところまで持ってきた。
そしてオチがこれまたユースっ子の進藤さんで終わるっていうねwww

深井くん、よく120分間フルで試合に出られたよね。
ほんとうに感慨深い。しかも膝にテーピングもしてなかったしね。
後半の最後の方ってわりとウチが攻撃できてて(相手の足が止まったからっていうのもあるけどw)
もう絶対得点できる!って思ってたら小林選手に逆転されてさ。あれってハンd…まぁいいや。
そこで心折れかけたんだけど、なんか不思議と点が入る気がしていた。
いや、最後まで精一杯応援しようと思っていただけかもしれない。
誰かが粘ってマイボールにして「これが最後のワンプレーだね」って話したCKから、
誰かが得点した時のあの衝撃は一生忘れられない。
そして得点者が深井くんだと知った0.0000何秒で、
今までの深井くんのいろいろなことが思い出されて、ブワーっと感情が爆発してしまった。

それからのことは何ていうか…まだ振り返りたくない。
やっぱり自分にとってダメージ大きかったんだなw
ふくちゃんのFKは本当にすごいと思った。
みんなが入るだろうって思ってたかもしれないけど、本当に入るなんて。
120分の間に、あんなに天国と地獄を味わうなんて思わなかった。
試合中に写真を撮る余裕もなかった。もっと選手が動いてるところ撮ればよかったw

だけど我々がファイナリストになったことは紛れもない事実だから。
そしてあんなに心揺さぶられる試合を、我がクラブがやってくれたことは誇りに思うよ。

1572250828-DSC_2678.JPG

明日もうちょっとライトにブログ書こうと思いますw


posted by mfrb |17:11 | コンサドーレ | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/tubasa/tb_ping/510
この記事に対するコメント一覧
Re:ルヴァン杯決勝 川崎戦(19.10.26)

おつかれさまでございました。昨日は一日、心と身体が乖離したような不思議な感じでいまして、さっきようやく録画を見たのだけど、「よくやった!」とは思うけど、やっぱり悔しくて。

絶対また来たいと思いました。来なきゃいけないと思います。そして勝たないと!

今回の経験を生かさなければね。負けて得るものは、勝って得られるものより大きいですから。

posted by まりん| 2019-10-28 17:42

Re:ルヴァン杯決勝 川崎戦(19.10.26)

まりんさん、こんにちは!

まだまだ悔しかったり、ゴールシーン見て泣いたり、
みんなの書いたブログ見て泣いたりして、感情が安定しませんw

負けて悔しかったと同時に、これから一つ一つの試合を無駄にすることなく、
勝ちにこだわって行かなきゃなーと思います。
そしてこの試合があったからこそ強くなれたと、将来思いたいです。

posted by mfrb| 2019-10-29 17:32

コメントする