カレンダー
プロフィール
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。 唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。 勝っても負けても酒は欠かさない。
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索
2019年03月18日
負け試合を振り返ることほどつまらんものはない。 しかもホームでの負けだし。 「いま勝たなくていつ勝つのか」と思って意気揚々とアジア王者に挑んだけど、 普通に完敗であった。
今まで何回も鹿島相手だと箸にも棒にもかからない試合をしてきたが、 昨日見ていて思ったことは、鹿島というチームはこのように試合の状況を完全に見極めて、 相手のいいところを消して、相手の弱点を徹底的に攻めて、 スペースも潰してブロックがっちり固めて、ボール奪ったら素早くカウンターで仕留める。 戦い方を割り切って勝負に徹して勝ち点を積んでいく。 そういうサッカーをしながらJ1リーグを何回も制覇してACL行ってアジア王者になったのだという事実。 よぉーくわかりました。 そこに勝てるべく、これからまた選手クラブ共に我々も一緒に精進していく他ないね。 …おしまい。(短っ
ドームに来たらゴル裏に日本、韓国、タイの国旗が掲げられていて、 改めて自分のクラブに国の代表がいることをうれしく思いました。 武蔵や岩崎のダンマクもカッコよかったね。マッチボールセレモニーで蹴った男の子が大阪から来たことにビックリw 親が札幌出身とか、そういうアレなんだろうか。
暇な とーさん
Re:第4節 鹿島戦(19.03.17)
2019/03/18 11:53
負けてしまいましたネ😢 うちの前3人が封じられてこぼれ球からカウンター 武蔵からロペスで1点返して反撃も少し遅かった アウェーで仇を打ちましょう! 二週間休んで、次節は名古屋戦 楽しみにしてます
まりん
Re:第4節 鹿島戦(19.03.17)
2019/03/18 12:14
はーあ、おつかれさまでございまする。 毎年鹿島には「上手いじゃなくて、巧い」って言葉を書いてるような気がします。今年こそは「巧いけど勝った」って書きたかったんですけどねー。わたしらサポーターにも「おだつのはまだ早いよ!」って言われたような気がしました。 まっ、気を取り直して←早い(笑)、久しぶりに楽しみな気持ちで代表戦見ます。みんなケガなくいろいろ学んで帰って来ますように。
mfrb
Re:第4節 鹿島戦(19.03.17)
2019/03/18 15:23
暇な とーさん さん、こんにちは! 序盤にシビれるようなパス回しから、最後に菅ちゃんのシュートが左にそれて、 あれが入ってたらどうなったべかなーと思います。 あの後すぐにカウンター食らって失点でしたね。 それからはもうずーっと鹿島のやりたいようにやられて終了でした。 今年こそアウェイ鹿島とアウェイ川崎で勝ちたいです。 名古屋戦ときて、ホームの大分戦も楽しみですね。 いい準備をしていい試合をしてほしいです。
mfrb
Re:第4節 鹿島戦(19.03.17)
2019/03/18 15:24
まりんさん、こんにちは! そうそう、そうなんですよ。 我々も「なんかイケんじゃね?」みたいな雰囲気になってたのかもって思います。 昨日の試合だったらまだ、去年のアウェイ鹿島戦(昌子選手のハンドが見逃されたやつ) の方がいい内容だったよなーとぼんやり思いました。 昨日の帰り道は「ぐぬぬ…つまんねぇサッカーしやがって」と負け惜しみ満載でしたが、 負けは負けなので、それを上回るサッカーができるようになるだけです。 武蔵の晴れ舞台が楽しみですね! ソンユンもチャナも怪我なく帰って来られますように。
カレンダー
プロフィール
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。 唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。 勝っても負けても酒は欠かさない。
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索