カレンダー
プロフィール
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。 唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。 勝っても負けても酒は欠かさない。
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索
2018年10月09日
マリノス戦の翌日の道新の見出しに「奇襲不発、逆転負け」とありましたが、 だいたい奇襲とか、(ソダン)大作戦とかってのは、成功しないもんなんだよなw 今年はたまたま順位的に下の方にいるマリノスだけど、 もともと地力のあるチームを相手に、ウチはやっぱり100%以上の力を出してぶつかっていかないと、 勝てるわけないよなと改めて思いました。 マリノス戦の時に100%で戦ってなかったってわけではないけど、 どうも「後半絶対点取るぞ」っていう迫力に欠けるなぁという印象があった。 なんつーか、みんな人任せというか…。 「オレがなんとかする」っていう選手がいない気がしたのよね。 チャナくらいかなぁ、そういうの感じたの。チャナはすごかったよね。 2人3人に囲まれても前向いて少しでもゴールに近づこうという意志が伝わってきた。 前半ですぐに試合をひっくり返されて後半に入って、 何かどうにかしたら得点できそうなんだけどなって思ってたけど、 時間が進むにつれて迫力がしぼんできちゃった。 ロスタイム大魔王のとっくんもいないしさ。やっぱりとっくんはすごいと思ったよ。 上位に行くには悪い試合なりでも負けじゃなく何とかしてドローに持ち込むとか、したかったです。 セットプレーで惜しいのはあったから、決めたかったなぁ。 今日はとりとめなくまとまりなく書き散らして終わりますw せっかくの金曜日、飲みにも行かないで家に帰ってきてこの試合かよってもうガッカリだったけど、 次の日の午前中には「でもこのあとの試合はとっくんもふくちゃんも宮澤くんも戻ってくるし、 チャナの足も治って万全になるだろうし、このタイミングで湘南戦を見に行けるのはラッキーだね!」 と、さっさと切り替えは完了しております。
まりん
Re:第29節 横浜FM戦(18.10.05)
2018/10/09 17:43
負けた試合の事を、いつまでも回想しててもしょうがないですしね~。ちゃなのように前へ前へ向いていきましょう! ・・・って負けたら人一倍いつまでもぐちぐち言うけど(笑) なんかこんな事を言えるのも、おそらく降格しないで済むだろうっていう勝手な予測の元余裕ぶっこいちゃってるからかもしれません。今年のチームはこんなサポの勝手な推論に浮足立つことなく、きっちり最後まで戦ってくれると思っております。
mfrb
Re:第29節 横浜FM戦(18.10.05)
2018/10/10 17:05
まりんさん、こんにちは! いやーほんと、それですよね。 もしか今年も残留争いなんかしてたらこんなこと言ってられなくて、 もう毎試合ごとに不安でギスギスした気持ちで過ごしていたことでしょう。 それを考えると、負けたとはいえ新しいことにチャレンジできるのは、 いいことなのかもしれません。 選手もクラブも3位以内に入ることを諦めてないので、 私も最後までそのつもりで応援したいです。
カレンダー
プロフィール
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。 唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。 勝っても負けても酒は欠かさない。
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索