コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年01月16日

ワクワクさらに倍増!

昨日はとても楽しみにしていた、ファン感謝イベントへ行ってきました。
内容につきましては、オフィシャルブログがダウンするくらいの勢いで、
いろいろなところで更新されてますので割愛させていただいて。

当日はわりといつもより早めに出発したにもかかわらず、
途中の道路の混雑もあってアセアセしちゃいましたが、
なんとか2時半までにドーム周辺までたどり着きました。
・・・がっ!この長い列。
20060116-00.JPG


ああおそるべし、キモサポ。
それでも、目標の3時ギリギリにはドームに入場して、
スタンドに席を取ることができました。


背番号発表の時は、まず林選手登場でちょっと会場があったまり(ああいうのスキです)、
9番10番でかなり盛り上がりましたね。
石井くんほんとに9番なんだなー。スゴイ。プレッシャーに負けずがんばってほしいです。
フッキ選手も、ファン感に出てくれると思わなかった。
気さくな感じでいつもニコニコしていい青年っぽかったですね。
しかしあの「アケオメ!ガンバリマス」は誰があの言葉を教えたんだろ。
「アケオメが日本の新年の挨拶だぞ」とか教えられて、
そのまま使っちゃうフッキがかわいらしいなと思っちゃいました。

選手とふれあいタイムの時は、内弁慶な私らは選手に近寄ることもできず、
(ましてやサインをもらうなんてもってのほかです・・・)
スタンドからぼーっと下を眺めていました。
そうすると、休憩中(?)な3人組を発見しましたよ。
さて誰でしょう・・・。
20060116-01.jpg


絶対わからないですね。すいません。

今年の補強の目玉である大塚選手は、私の思ったとおりの人でした。
すっごい落ち着いてて、絶対頼りがいのある人だと思う。
最後にグッチーさんが、急に大塚選手にまとめを振ったときも、
「聞いてないです」とかいいながら、しっかりした口調で話してくれました。

そしてそして、kappaさんの新ユニホーム、とてもカッコよかった。予想以上でした。
それに、10周年記念エンブレムもイイ感じ。これは買いですね。
今年のホームは、このレプリカを着て試合に燃えてみよう!
あとワゴンで売られていた10周年記念グッズも、HFCの策略にまんまと乗せられ、
Tシャツとニットマフラーを買ってしまいました。
ニットマフラーは家に帰ってきてから巻いてみたけど、すごく暖かかったです。
10周年記念Tシャツは、今年のアウェー戦に着ていこうかなーと思ってます。

前の日から、遠足に行くコドモみたくウキウキして迎えたファン感謝イベント。
ずぅっとその日を待っていたから、行ったらちょっとはスッキリかなって思ってたのに、
ヤンツーさんとか選手とか、去年の試合の映像とかいろいろ見てたら、
ドームに行く前より、もっともっと早く試合を見たくなってしまいました・・・。


posted by 1号 |17:39 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/tubasa/tb_ping/34
コメントする