コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年05月14日

13番目の選手 '07 J2第15節 vsセレッソ大阪

それは言うまでもなくバー&ポスト選手。
そして今回のヒーローの元気くんも13番。点取ったとき、看板飛び越してサポの元へ行ってたね。
私もあの場にいて、元気くんの咆哮を受けたかった・・・。点取れてよかったよ、元気くん。

20070514-00.jpg

今回もジャージーカフェで観戦。
去年も何試合もカフェで観戦してるけど、今年に入ってから、最近は特に客が多い。
だって昨日も立ち見客続出だもの。やっぱり勝ち続けるってこういうことなのかね?

さて、何でこんなタイミングに当たっちゃったんだろうねぇ的なセレッソ戦。
試合前に、この何日かで起こった出来事を実況氏が話しながら、
スカパーの画面はスタジアム内の怒りダンマクや逆さフラッグをうつして行った。
サポーターが意思表示をするにはこういうことするしか、ないもんな。

前半はセカンドボールは取れないし、後ろからはガンガン飛び出してくるしで、
まさにサンドバッグ状態。こりゃ正直厳しいかなと思った。
いつ点数入ってもおかしくなかったし。
後半にカウエ→大塚に交代してから、ようやくチーム全体が締まっていい感じになった。
得点となったシーン、西嶋がクロス入れようとしたとき、
「ああもうまたっ!西嶋クロス入れるの早すぎるんだよっ!」って思った
(ていうかむしろ声に出して言った)のは私です。本当に申し訳ありませんでした・・・。
あとでコメント見たら、元気くんとお互いにアイコンタクトしてたのねぇ。

そんなことで、何か押されてるけどいつの間にか点入れてて守って終了っていう、
今年もう何回見ただろうと思われる試合で無事終了。
ウチが点入れるまでは「コンサドーレはセレッソの攻撃に混乱してますねぇ」とか、
大事な合宿を控えてる藤田くんがスライディング受けて痛がってるのに、
「セレッソの選手はちゃんとボールに行ってますからねぇ」とか
(あれはほんとにヒヤっとした)憎たらしいこと言ってた解説氏も、
元気くんが点入れたとたんに静かになっちゃってああ爽快(毒)。

しかし首位って言ってもねぇ・・・。
「おれたちは強い」って胸張って言えないなぁ、まだ。
守れるのはわかった。で、あとはどうやって攻撃するの?って感じだな。

それと。
よそ様のチームだからあんまり言えないけど、
応援拒否はちょっとかわいそうかなって思っちゃいました。
選手は関係ないし、そういう時こそおれたちがついてると、応援すべきではないか。
一昨年の今日、マジでクラブなくなるかもって危機感もって挑んだ、
厚別での水戸戦を思い出した次第です。


posted by 1号 |14:23 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/tubasa/tb_ping/334
コメントする