コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年02月28日

金曜日にあった諸々のこと

会社帰りに献血に行く。現在O型の血液が非常に足りないと赤十字社から封書が届き、
O型の2号が行くついでに、B型の私も400ml献血した。
赤十字社って確かスポンサー様だったはず・・・と思ったけど、それは一昨年までの事だったらしい。
そういえば、去年は厚別にいつも来る移動献血車が来なかったな。
スポンサー様であってもそうじゃなくても、献血車が来れば献血する人がいるだろうし、
今年はまた厚別に来てくれればいいのに。

献血後にシースペに寄り、2007年前期日程ポスターをもらいに行く。
今年のポスターはユニじゃなくて練習着なんだね。
撮影する時間がなかったのかな。しかし今年も十分カッコイイ。
そのポスターを今年も貼ってもらう、いつもお世話になってるお店のマスターが
先日誕生日を迎えたので、お祝いにヴーヴクリコのローズラベルを買う。

その後、紀伊國屋へ寄ってJリーグ選手名鑑を買う。
サカダイとサカマガのどっちを買うかさんざん迷い(2冊は必要ないし)、
どっちかに決める。・・・どっち買ったか忘れた。確かJ2の顔写真が大きい方を取った。
あとは道新から「Jリーグ手帳」が来るのを待つだけだ(あれは重宝しますよ)。

用事をすべて終えたあと、ドーレくんも行った「大通にぎわいまつり」へ行く。
スープカレー、和食、中華料理などの屋台が並んでる中、中華料理屋に入って、
ようやくビールにありつける。
ここで注文したスープ餃子が激ウマだった。
スープが薄味で、中に入ってる餃子のあんの味が濃いめなんだけど、
その取り合わせがとてもおいしかった。オススメです。
写真撮っておけばよかったなぁ。
ちなみに「大通にぎわいまつり」は今週末まで。
そういえばジンギスカンのテントもあったけど、ものすごい混んでたな。

しかしいつも思うが、こういう屋台ってのは厚別で出せないものなのかね?
サポ集会でも話が出てたようだけど、HFCか業者側のどちらかがやる気になれば、
できそうな気もするけど。せっかく来てくれた他サポに「これおいしいよ!」って
勧められるグルメのないスタジアムって悲しすぎますよ。北海道は食の宝庫なのに。

屋台で軽くすませて、地元に戻り居酒屋へ行ってさらに飲み食いし、
ポスターを貼ってもらいにいつものお店へ行く。
この時点でかなり酔っぱらってたけど、まぁまぁよく撮れたかな。

20070228-00.jpg


posted by 1号 |11:43 | その他 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/tubasa/tb_ping/277
この記事に対するコメント一覧
Re:金曜日にあった諸々のこと

おぉーっ!!

ヴーヴクリコと言えばホストクラブ愛用の「あれ」ですね?
シャンパンコ~ルのあれですね?

うちは、前期のスケジュールポスターはまだ届きませんwww

posted by kozo| 2007-02-28 18:19

Re:金曜日にあった諸々のこと

kozoさんこんにちは。

そんなに高いものじゃないっすよアヒャ→ヴーヴクリコ

さて明日、私らは一足お先に関西へ飛びます。
すでにそわそわして、地に足が付いてない状態です・・・。

posted by 1号| 2007-03-01 09:49

コメントする