コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年07月31日

いったいどうなってるの? J2第31節 VS湘南ベルマーレ

今回は曽田様の聖地「チキンペッカー」にて、チキチキ丼(タレ味)を購入。
やわらかくて小振りな鶏肉+紅ショウガとちょっと甘めなタレが、
ごはんとマッチしていて、とてもおいしいのです。
高速降りる寸前に電話で注文しておいたので、
すぐ受け取ることができる・・・と思いきや、先客に若いご夫婦が。
レジで注文して、店員さん「○○円です」って言った後、
おもむろに奥さん「パパ~、何か飲む~?」って最初に決めておけよぉ。
結局ウーロン茶を追加注文し、会計終わっておつりもらっておさいふに入れるのに
なぜか何分もかかってる。ああ大事なお金だしねぇー・・・って、
あと後ろに私含めて2組並んでるんだからさー、
ちょっと考えてもいんじゃない?どうしたもんかねぇこのマナーのなさ。

厚別に着いて席取ったあと、ビールを買いにみちのくさんへ行く。
すると、すでに赤黒カレーを買って手に持ってるオヤジ・オバサン5~6人の団体が。
買って用事済んだだろうに、売り場のすぐ前でウロウロしてる。
「いやアンタたちさ、じゃまだからどいてよ」って心の中でシッシッて毒づいた(小心者)。
そんで彼ら、ビール4つ買って紙製のトレーみたいの(穴が4つ開いてるやつね)に
入れてもらったんだけど、紙が弱くて真ん中からくにゃっとなって、ビールが少しこぼれたの。
そしたら、「あーこぼれた。全部入れ替えて」だって!
アンタ、そんなんでビール無駄にして、ビールに失礼だと思わんのか!
でも人のよさそうなみちのくさんのお兄ちゃん、全部入れ替えてくれてたよ・・・。
どうなっちゃってんの?いい年こいた大人たちなのに。

試合開始。
湘南1点目・・・まぁ事故みたいなもんだ。しかしPKで5000ゴールですか。
      ほんとネタチームだなウチって。
湘南2点目・・・いいシュートでした。でもまだイケるでしょ。前半0-2なら。
湘南3点目・・・正直、これでダメだと思いました。ウチが先に1点返すべきとこだったのに。
湘南4点目・・・記憶なし。
札幌1点のみ・・・あれ?入ったの?って感じ。
湘南5点目・・・記憶なし。
試合終了。
いったいどうなっちゃってんの??応援してる私らはこれ以上どうすりゃいいの??



帰宅後、おとなしくしてればいいものを、どうにも収まり着かず、ヤケ酒飲みに繰り出す。
まずはちょっと足を伸ばして、某小学校でやっていた夏祭りへ行ってみた。
フェンスに子どもたちの願い事(短冊のつもりか?)がたくさん貼ってあって、
「プロサッカーせんしゅになって、日本だいひょうになりたいです」
ってたくさん見たけど「コンサドーレのせんしゅになりたいです」ってのは、
一つも見つけられませんでしたよっと。まぁね。そうだよね。ムリもないよね。
「子どもたちの憧れのチームになれますように」って私も貼って逃げたかったよ・・・。



その後、その小学校近くの焼鳥屋さんへ。
客は私らの他に、2人連れのオヤジがいたんだけど、そのオヤジの1人がいきなり、
ケイタイで話し出しやがって。しかもすんごい声大きいの。
今日は一日、ちっちゃいマナー違反が多くて、世の中どうなってるの?って
思っちゃった。ちっちゃいけど、大事なことだと思うんだけどなー。

でも、あんな情けない負け方したあとなのに、
「9月に神戸行くの、楽しみだなー」とか「札幌から離れたところに転勤って言われたら、
会社辞めて東京に行ってアウェーサポになるよね」とか考えてる私らの頭の方が、
どうなっちゃってるんだろうと思ったですよ。



posted by 1号 |13:01 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/tubasa/tb_ping/133
コメントする