コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2021年12月31日

2021年、ブログ締め。

2021年も残り8時間半ぐらいです。
個人的に掃除等を済ませ年越し体制に入りましたので
今年最後のブログをUPしたいと思います。

締める前に、檀崎の復帰がリリースされました。
来季どのような形で起用されるのか?それでなくとも
檀崎の得意位置である2列目は人材が豊富なだけに
まずはこの位置で起用されるべく、練習で首脳陣にアピールが必須。
得点センスは高校時代から折り紙付きだけに、頑張ってもらいたいし、
ひょっとしたら左WBでの起用もゼロではないかもしれません。
そうなると、青木という見本がいます。
彼も2列目のプレーがベストだけど、シーズン途中から
左WBで起用されても相応にこなしていた印象があります。
多少プレースタイルは違えど参考になる点はあると見ます。
いずれにせよ激しい競争下で出場機会を得てもらいたいです。

本題に戻します。
今季のコンサドーレ、ミシャ体制4年目でJ1中位に食い込める
力を見せてはくれたけど、目標にしていたタイトル獲得&ACL圏、
こちらはいずれも未達でした。アンロペ移籍後の得点源確保はじめ
様々な点でJ1上位に食い込める体力はまだまだ足りない感じです。
来季に向けてシンゾーさんは獲得しましたが、
既存選手への国内外からのオファーがこの時点でも
無いとは言い切れないし、新規加入選手の情報もありませんが、
来季戦う戦力をいかに確保するか?ここは気になる所です。
それ以上にノノ社長の進退も気になる所ではありますが、
来季こそ「宮澤がカップorシャーレを掲げる姿を見たい!」
そんなシーズンになってくれれば…と思います。
ライオンズに関しては「最下位からの逆襲!」するのみ、です!

今年も1年間ご愛読ありがとうございました。
このブログはいつも通り来年も好き勝手書いていきます(笑)。
コンサドーレ(&ライオンズ)に関わる
全ての方にとって来る2022年がよりよい年になる事を、
そしてコロナウイルスが治まる事を祈願して今年のブログ締めとします。

posted by 剛蔵 |15:25 | コメント(1) |