コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2021年07月30日

試合勘以前の問題。

未消化だったホーム・厚別でのG大阪戦。
コンサドーレとしては20日ぶりのリーグ戦でしたが、
結果は0-2。全くいい所がない敗戦でした。

0-1の前半途中から観ましたが、試合としては表題通り。
相手の倍以上シュート打ちながら枠内シュートは相手以下、
1失点目で2人のディフェンスをかわされ決定的なクロスをされた
場面に象徴されるように、対人での守備の弱さ。
これらはずっと指摘されていた課題がそのままでした。
まぁ急激には改善されないものの、ガッカリ感はハンパないです。
宮澤に何かしらアクシデントがあり欠場したんでしょうけど、
その替りが駒井ですか、まぁ駒井はいい選手ではあるけど、
ミンテや大八といった選手がいるんだから、余程選手がいない限り
「福森と駒井のDFでの共存」これは金輪際止めた方がいいです。

順位はしたとは言え、G大阪の選手は個の力がある選手が多いです。
そんなチームが厳しい日程の中で一生懸命走っていたのが印象的でしたが、
コンサドーレの選手たちはそれを上回る高い意識でプレーしていたか?
ただパスを回して崩そう、というのをマニュアル通りこなしていた、
そんな感じにしか見えませんでした。それでは勝てません。

FC東京や広島、C大阪ら直近でなかなか勝ててない相手に
先制されてズルズル負けるパターンが今日も繰り返されました。
G大阪にもリーグ戦ではしばらく勝ってないはず。
せっかく上位にいけるチャンスを自ら捨てた。そんな感じの試合でした。
はぁ~、久しぶりだからすごい楽しみにしてただけに、
今日の敗戦の喪失感はハンパないですよ(# ゚Д゚)。

posted by 剛蔵 |21:37 | コメント(3) |