コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2021年06月14日

改めて。

昨日の横浜FM戦、改めて感じたのは、
「ナイスゲーム」とか「会心のゲーム」という事です。

相手は監督交代や天皇杯初戦敗退、代表のFW2人欠けるなど
ダメージがある中で迎えた試合だったけど、
こちらもアンロペやチャナら核となる選手を欠いた試合、
そういう意味ではハンデはあまりない中で迎えた試合と見ます。
むしろ総合力は相手が上でしかもホーム。厳しい展開が予想されました。

その中で、コンサドーレは最高の試合運びが出来ました。
前半開始10分以内に先制、そして後半開始10分以内に追加点。
2点取る事が勝ち抜けに必須と思われる中での2-0。
その後1失点し、あわや同点に追いつかれそうになるも何とか踏ん張り、
2-2でもコンサドーレ優位になる中で後半40分に追加点。
これで完全に勝負アリ。一発勝負のトーナメントで一つ上に進みました。

ミシャが打った手もよかったです。
リードした中で前線で強さがあるドドの投入、
コンサドーレの左サイドで優位に立たれていた水沼対策で
投入された柳。この2人はリードした中でかなり効いていて
結果的にダメ押しの3点目に絡んだ訳だから、
ミシャもかなりホクホク顔なのでか?と思います。

ルヴァン杯はプライムステージ進出8クラブ中、
このタイトルを獲得した事がないクラブは、コンサドーレのみ。
しかし3年連続グループステージを勝ち上がっている訳で、
クラブとしては力をつけているのは実感できます。
あとはこういうチャンスを活かせるか?
個人的には川崎と鹿島に勝ってタイトルを獲って欲しいし、
リーグ戦でも天皇杯でもしっかり結果を出していかないといけません。
ただ、楽しみは増えます。みんなで頑張っていきましょう!

posted by 剛蔵 |21:55 | コメント(2) |