コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2021年05月06日

底上げ。

ルヴァン杯のグループステージ突破を昨日決めました。
プレーオフステージはどういう組み合わせになるんだろう?
と思いいろいろネットで検索したのですが、
結局はグループステージ最終節後に発表、なんですかね?そうなると
同じレギュレーションの2018年・2019年のルヴァン杯を見る限り、

「A組1位vsD組2位」「A組2位vsD組1位」
「B組1位vsC組2位」「B組2位vsC組1位」

がプレーオフの組み合わせ。そうなるとコンサドーレは
リーグ開幕戦以降無敗の横浜FMになるんですかね?
それは避けたいな~と思いたいけど、どうなりますか?

まぁそんなのは後回しにして、本題に(^^;。
昨日の試合。大きな収穫があったとすれば「両WB」でした。

まずは左の青木。当然決勝点となったゴラッソは素晴らしかったし、
ボールを持って仕掛けるのが好きなんだな~と。
菅ちゃんも出来ると思うので、彼ぐらい仕掛けて欲しいと
感じるほどですが、課題があるとすれば「オフ・ザ・ボールの質」か。
ここの質が上がればWBでも2列目で大きな武器になりそうです。

そして右の柳。元々右サイドバックの選手の印象ですが、
テクニシャンではないけど運動量多く攻守に走る選手は
個人的には好きです。上背もあり対人にも弱くない。
課題は「クロスの精度」ですかね。これが上がれば
右WBでも右CBでもいい感じで機能しそうに感じます。
昨日は右CBの駿汰の位置が高い場面が多く、
ここのサイドを優位に保てたのも勝因でしょう。

2人はリーグ戦ではなかなか出番はないものの、
ケガ人が多い中で徐々に出番が増えつつあります。
今後もこの調子で出番を増やしていってもらいたいですね。

posted by 剛蔵 |22:06 | コメント(1) |