コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2021年03月27日

気を緩めずに。

今日のルヴァン杯・アウェイでの鳥栖戦。
結果は5-1で勝利!前半3得点、後半4-0から失点したものの、その後も加点。
まぁ前半3点取っても先週の事があるから誰も安心しないだろうし、
むしろ4-0から失点して焦ったサポーターもいるでしょう(←僕ですw)。
でもその後も加点し5-1でしっかり逃げ切れて、ホッとしましたね。

先週と同じようなスコア展開でしたが、
大きく違ったのは「気を緩めなかった事」でしょう。
先週の敗戦で感じたのは、解説の方で指摘された方もいますが、
3-0になり前線のプレスが緩んだのが、綻びの始まりでした。
先週は中2日、今日は中6日の違いはあるでしょうけど、
前線からサボらずプレスした事で中盤でルーズボールを回収出来たし、
DFラインも下がらなかったため余計なバイタルエリアがなかったし、
ボール回しも90分通してスムーズにいったと見ます。

あとは「シュートは枠に」です。結果的には最初の2点は
オウンゴールだったけど、ゴール枠内にボールを運べたから
ああいう事態が発生するんだと思います。それを身をもって感じたのは
前半決定機で2本枠外にいってしまったアンロペでしょうか。
後半ちゃんと枠内にいったシュートが得点になりましたからね。
「シュートは枠に」これは教訓ですね。

中6日でしっかり修正し結果を出しました。
相手のメンバーも多少落ちた事も影響しているでしょうけど、
コンサドーレとしてはこういう試合展開を継続しないといけません。
そのためにはリザーブの選手もうまく使いながら
今後の長いシーズンをいい結果で終えてもらいたいですね。
苦しんだ3月は終わり、4月反攻といきましょう!

posted by 剛蔵 |20:08 | コメント(1) |