コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2021年01月06日

続々と。

今日は仁慈関係のリリースが連発でしたね。
「あれ?契約合意スタッフにウリセスの名前がない!?」
そう思ったあなた、STVラジオを聴きすぎです(笑)。

まずはフジレンが山形にレンタル移籍。
ここは濱同様、コンサドーレにいても現状出場機会がない。
それであれば他のカテゴリーに武者修行はありでしょう。
これまでのコンサドーレは「レンタルで出て行く選手は片道切符」、
そんな印象があったけど、白井以外は23歳以下の若手選手、
桐耶みたいにカムバックの可能性が大いにあるでしょう。
檀崎はAリーグで奮闘してます。他のレンタル組も頑張ってもらいたいです!

そして新加入選手含め28名の選手の契約合意、
スタッフの合意も発表されました。
未発表だった選手たちは、今シーズン開幕はコンサドーレ、
これは決定と見ていいでしょう。

その中に新たな新加入の選手3名の名前が。

まず現状層が薄いポジションの穴埋めが期待されるのが、柳でしょう。
彼のイメージは「大型の右サイドバック」というのがあります。
なので右WBもしくは右CBをやらせるのかな?と見てますが、
場合によっては左サイドもあるかもしれませんね。
彼が数多く試合に出場する=他の選手(特に駿汰やルーカス)が
他のポジションでの起用が増えるので、まずはケガなくやって欲しいです。

青木亮太に関しては「ゴリゴリのドリブラー」で、
駒井や小柏とプレースタイルが重なりそうなイメージですが、
WB辺りを挑戦させるのでしょうか。ケガも多かった選手のようで、
コンサドーレで心機一転頑張ってもらいたいです。
ドリブラーはコンサドーレに欲しい選手なので、こちらも期待大です!

そしてナイジェリア人FW・ガブリエルも獲得。
代表経験もあるようで、プレースタイルはわかりませんが、
昨年はJ1得点王はオルンガ、J2得点王はピーターウタカ、
アフリカ勢が結果出してます。同様に化けてもらいたいですね!
ドドもレンタルor完全、ここがまだ決まってないようですが
今季も契約合意しているので、外国人枠も競争激しいですね。

さて、今季のメンツが確定しました。お披露目が待ち遠しいです!

posted by 剛蔵 |22:00 | コメント(1) |