コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2021年01月01日

2021年、ブログ始めにサプライズが!

2021年、新年明けましておめでとうございます!
今年も好き勝手書かせていただくブログですが、
何卒よろしくお願い致しますm(__)m。
新年早々コロナと暴風雪が猛威を振るっておりますが、
コンサドーレにとって、ライオンズにとって、そして
皆様にとって実りある2021年になる事を祈っております(^_-)-☆。

そして元日恒例の天皇杯は、川崎が1-0でG大阪に勝利。
リーグ戦との2冠獲得となりました。おめでとうございます!
とりあえず今季はACLもいい位置まで行ってもらわんと行けません。
試合に関しては…、まぁG大阪はもっと攻めろよ!と思いますね(^^;。
宇佐美を全く活かされておらず、あれじゃ得点出来ませんわね。
しかしそんなG大阪にも昨季は2戦2敗、今季はヤリ返さないといけないし、
もちろん川崎相手にもホームで含めダブルしないといけません!

そんな上位チームに対するコンサドーレ、
今季の目標はやはり「ACL圏orカップ戦ファイナル再進出」
になると思います。昨季は達成出来ませんでしたからね、
コロナ禍でどうなるかわかりませんが、ここは必達してもらいたいです。

各クラブが戦力整備に活発に動いている中で
コンサドーレは比較的大人しい印象がある今オフ、
元日にビッグなサプライズが発表されました。

小野伸二、コンサドーレ復帰!

いや~、これは予想していなかっただけに
今朝起きてネットニュース観てビックリしましたけど、
午前中には復帰が正式リリースされて更にビックラポン!!
蹴球メガネーズで水沼さんに「サプライズないの?」って聴かれて
「…ないですよ(笑)」って言ってた社長!何やねん!?ってね(笑)。
伸二が琉球退団した時にどこか違うクラブ決まってそうな雰囲気を
勝手に感じていたけど、まさかコンサドーレとは、ね。

まずは試合に出れるコンディションである事が大前提だけど
こちらのYouTubeでも言われているように、
今のコンサドーレにとっては伸二は必要な戦力と思います。
ノノ社長も言ってるけど昨季からコンサドーレ相手に
"対策するチーム"が増えてきたのは、多くのサポが感じているでしょう。
要はスペースを与えてくれないチームが増えてきました。
そんな中で伸二がいれば創造性豊かなパスを出してくれます。
その手のパスが出せるのは福森ぐらいだっただけに、
競った場面での終盤で攻撃面で意外性が出せるかもしれません。
まずはしっかりコンディションを作ってもらいたい所ですね。

元日早々サプライズに高揚感が高まってますが、
社長の戦略?に乗っかり、いいシーズンにしましょう!

posted by 剛蔵 |17:00 | コメント(1) |