コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年12月27日

いろいろと動きが。

ブログを更新していない間も動きがありました。

まずは、岩崎が来季は千葉へ再レンタル。
ん~、個人的には好きなタイプのFWなんで
コンサドーレで躍動する姿を観たい選手なんですがね…。
個人的にはゴンさん、佐藤寿人さんのように
「オフ・ザ・ボールで真価を発揮できる選手」と
見ているので、もう少し考えて走れたらな~と。
走るサッカーを持ち味とするユンさんの下で復活出来るか?
期待したい選手ではあります。

そして新戦力、前新潟のGK・大谷が加入。
浦和在籍時にミシャの下でプレーした経験があります。
まぁカウィンが退団しGKは3人だったので、
小次郎が来年五輪の可能性がゼロではないだけに
GKは4人体制にしておいた方がいいのかな?と。
菅野と小次郎がメインになると思うけど、
大谷がそこに食い込めるか?阿波加、お前も食い込め!

そして困った未確定案件が、白井の京都レンタル移籍。
まぁこれは想定外で困りましたね。
ただ白井にしてみれば、本職出ない拓郎が右WBで出てる以上、
京都のほうが出場機会が多くなる可能性があります。
選手としては「上のカテゴリーでやりたい」or「試合に出たい」、
この2択なんだろうけど、白井は後者を選ぶ状況にもあるでしょう。

ここ数日の情報を僕なりに整理した限り、
大八、大谷以外の新規獲得者はいないのかな?と見てます。
CBに関しては桐耶の復帰、駒井の起用等である程度メドがたった
というのがフロントの考えなんだろうけど、白井も抜けるとなると
ここは新規戦力を獲得しないといけないのかな~と見てます。
年末年始も強化部は動いていると思うけど、新情報はあるでしょうか。

posted by 剛蔵 |11:02 | コメント(1) |