コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年10月10日

J1ホーム通算50勝!

厚別での湘南戦。先制されるも拓郎の2得点で逆転!
そのまま試合終了し、2-1で勝利!
J1ホーム通算50勝、ようやく達成しました!
…というより7月末の横浜FM戦以来のホームでの勝利、
ホント長すぎでしょう!と一言物申したいけど、
まずは久々のホームので勝利、よかったです!

湘南は非常にコンパクトな陣容で試合に臨んでいましたし、
なによりコンサドーレの戦術を研究してたな~という印象でした。
しかも前半相手の素晴らしいゴラッソで先制され、
その時点ではシュートゼロ、流れは非常に悪かったです。

しかしそれを切り崩したのは、両CBの攻撃参加でした。
特に右の駿汰が攻撃参加できるようになってから同点に追いつけました。
あの苦しい状況から前半のうちに同点に追いつけたのはよかったです。
まぁ福森はいつも攻撃参加してますからね、
後半足攣るのは???だけど(苦笑)、ここを引き出したのは
やはり中央がしっかりしてないとダメなわけで、その点では
ミンテ・宮澤・荒野がしっかり両サイドをカバーするだけの
攻守に有機的に動けていたのかな、と見ています。

それとゴールに近い位置にいる選手が得点しないとダメなわけで、
そういう意味では拓郎が2得点したのは非常によかったです。
駒井が前半もう少し前目に位置してくれればよかったんですが、
後半は運動量多く動けてましたし、トータルで見ればまずまずでしょうか。
いずれにせよ前線の選手の得点はチームを活気づけます。
今日は結果にも出ましたし、拓郎はお見事でした。

とにかく勝ち点3はうれしいですね。
最後に1本残していた、今年のクラシックの夏バージョン、
ようやく呑めそうですし、Jリーグタイムも観れる(笑)。
来週は2試合ありますが、しっかり体調整えて臨んでもらいたいです。
サポーターの皆さんは、今日は勝利を堪能しましょう!

posted by 剛蔵 |16:38 | コメント(1) |