コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年06月22日

雨でもキッチリ。

今日の厚別での鳥栖戦。雨中での試合となりましたが、
前半CKから2得点、後半押し込まれ1失点しその後も厳しい展開になるも
終了直前にカウンターから武蔵が得点し、結果3-1で勝利!
ホームでキッチリと勝ち点3を獲得しました!

今日の厚別は風はいつもより少なめも雨が降り続く天候、
そんな中で前半セットプレーから2得点出来たのは大きかったですね。
中継でも言ってたけど、ロングパスはバウンドするといつも以上に弾むし
雨が降り続けば水溜りが出来てパスサッカーがしづらくなります。
そういう意味では先に2点先行出来て優位になりました。
福森不在でプレースキックの精度が心配されましたけど、
ルーカスのプレースキックはいいですね。何がいいかは表現しづらいけど
以前在籍していたクライトンのような正確さを感じました。
セットプレーでの2得点、直樹とジェイと2人のベテランが存在感を
見せてくれたのと同時にルーカスのプレースキックは大きな収穫でしょうか。

後半は相手も攻めてくるし今日の天候であれば無理する必要はないけど
イバルボの強さは特に厄介でした。何とか1点でしのげたのと同時に
カウンターで突き放す事が出来てホントよかったと思います。
チャナと武蔵の速さが活かされた得点でしたね!
今日は特に直樹とジェイ、2人が存在感を見せてくれた試合でした。
あと鳥栖の松岡選手、いい若手だけに大怪我じゃない事を祈ります。

来週もホームでのルヴァン杯・磐田戦、週末はアウェイで仙台戦です。
シーズンも折り返しに差し掛かります。コンディションに留意して
今後もいい戦いをしてもらいたいです!

posted by 剛蔵 |22:08 | コメント(1) |