コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年03月07日

地道に底上げを。

今日の「イチオシ!」に河合と堀米が生出演していました。
多くの方がご覧になったと思うのですが、
堀米の"落ち着きぶり"は…何なんでしょうか(笑)!?
ユース時代から主将を担っていたとは言え、
生放送のTVで堂々とした受け答えでしたねぇ~(感心)。
今日明日とコンサの選手orスタッフがメディアに出るようですが、
ホーム開幕戦の前売状況があまり芳しくないとの報道を観ました。
アウェイでの今季開幕戦にいい形で勝利して帰札しただけに、
次節のホーム開幕戦は多くの人に観に来てもらいたいものです。
"佐藤さん"は310円で入場できる企画があるようなので、
「イチオシ!」のキャスターさんも観に行くはず…ですよね!?

さてそんな堀米も開幕戦はベンチ入りが出来ず、
次節の出場に向けて練習でアピールをしていることでしょう。
帰札した後のコンサ情報で報道されていましたけど、
財前監督は"チーム内の競争"を強く意識していてあくまでも状態のいい選手の起用を優先する、としています。
これは非常にいいことですね。誰1人安泰することはないでしょうし、
コンサの場合は地理上練習試合の相手に恵まれていないので
「実戦でアピール」という機会が他チームより少ないのが現状。
そういう意味では通常練習ではより高い意識で臨めるはずですし、
名塚コーチの役割の重要性も増してくると思います。

開幕戦では途中投入の選手たちがいい働きをしました。
もちろん彼らがスタメンで出ても相応に活躍するであろうし、
ベンチ入りできなかった選手でもチャンスが多分にあるはず。
こういう"底上げ"が今季のコンサをいい方向に導いてもらいたいです。

posted by 剛蔵 |20:54 | コメント(1) |