コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年04月22日

ホームでは勝ち点3を!

明日はホームでの湘南戦です。
いよいよJリーグが再開します。
そして明日は"3年目石崎コンサ"のホーム初戦。
J1昇格を目指すのであれば、ホームでの勝ち点3は重要です。

今季始まる前はそんなに前評判は高くなかった湘南ですが、
(低くもなかったけど)アジエルがいる湘南は強い。
攻撃のほぼ全て、と言い切っていいくらい、彼が攻撃に関わります。
報道では明日は芳賀と宮澤のボランチが濃厚らしいですが、
ボランチとDFラインが上手く連係して彼を抑えなければいけません。

そして攻撃面では、三上とアンドレジーニョの連係が注目でしょうか。
彼らが上手く連係し攻撃を支配する事によって、
古田や近藤の中への切り込み、両SBの攻撃参加がしやすくなると見ます。

そして攻守両面で重要なのは、つまんないミスを極力減らす事。
ミスすんな!とは言いません。でもコンサはつまんないミスが攻守に多いので
(石さんのこれに関する"愚痴会見"はもういい加減聞き飽きた)
つまらんミスの繰り返しは少なくして頂きたいです。

明日の予想スタメン。

GK…ホスン
DF…高木純、河合、山下、岩沼
MF…芳賀、宮澤、古田、近藤、アンドレジーニョ
FW…三上
サブ…曳地、チアゴ、砂川、ブルーノ、上原、横野、中山

ポイントとなる選手は、宮澤。
報道では彼のスタメンが濃厚との事ですが、
とかく活躍しないと批判が集中する選手なので、
「宮澤ここにアリ!」というプレーでチームに勝ち点3をもたらして欲しい。

明日は残念ながらドームに行けませんが(今横浜にいるんで)、
TVで観る予定です。何とか勝ち点3を!

posted by 剛蔵 |21:47 | コメント(1) |