コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年12月04日

来季の繋げて欲しい結果&内容。

今日の熊本戦。4-0で快勝でした!
今季最終戦&ホーム最終戦でようやくと言っていい、
結果&内容ともに合格点の試合だったのではないでしょうか。
シュート数は相手のほうが多かったですが、
これは岩沼のポジションが曖昧でそのスキを突かれてました。
ただ徐々に持ち直し終盤は直樹の負傷交替の影響で
DFラインが不安定になったけど、何とか持ち堪えました。
やはり後半の追加点が大きかったと思います。
リーグ戦で勝てていない熊本相手の快勝は
来季に向けて悪くはないかな、と思っています。

なんと言っても1点目は本当に素晴らしかった。
純平の砂川へのパス、征也の中へ切り込む動き、
砂川のクロス、三上のポジショニング&ボレーシュート。
全てが完璧と言っていいプレーだったと思います。
特によかったのは三上のポジショニング。
征也が中に切り込み相手DFを引き付けたのを見て
素早くフリーのポジションを見つける辺りは天性のモノでしょう。
今日は2得点で今季計3得点。これまではサイドで起用されていたけど、
来季はFWで起用して2桁ゴールを期待したいですし、
征也も今日のようにドンドン中に切り込むプレーを見せて欲しいです。

それにしても砂川の退団はもったいない、と改めて実感しました。
1点目のクロスは砂川であれば普通にやってくれるプレーと思いましたが、
体力の衰えはあるものの技術は全く錆びていない。
チームの懐事情の関係で惜しくも退団となってしまうが、
他チームからオファーがあると思います。出来ればJ1でプレーして欲しい…。
「8年間有り難う。」と言う言葉しか思い浮かびません。
ゴール裏の「8」の人文字はなかなか粋な事するな、と思いました。
真正面で見れたので結構感動しました。

それともう1つ、石さんの挨拶は何とも歯切れ悪かったなぁ~あの挨拶は「退団する人の挨拶」にしか聞こえませんよねぇ…。
周りにいたお客さんも「辞めんの?」みたいな感じに捉えていた人が
ほとんどでした。報道では来季も続投のような雰囲気でしたけど、
正式発表があるまで何ともいえない感じですね。
前にも書いたけど、ズルズル延びてやっぱ辞めるってのはカンベン。
早い所来季に向けてスタートさせてよ、石さん!

posted by 剛蔵 |21:48 | コメント(1) |