コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年05月14日

ふぅ…。

GWのキツイ連戦を終え、明後日は室蘭で試合です。
この室蘭での試合はある意味再出発を意味する試合と思ったのですが、
その矢先またケガ人の情報が…(>_<)。
しかも今季不動の左SBの岩沼が全治3ヶ月とはねぇ(涙)。
なかなか選手が揃わないですね。
いる選手でやるしかないんですが、やり繰りが大変です。
相手によって3バックor4バックを使い分けるんでしょうが、
左サイドを任せられる彼の長期不在は痛いですね。。。

さて話は変わってW杯のメンバーについて。
厳しい見方が多いようですが、まぁ致し方ないですね。
Jの得点王やMVP、直近で結果を出しているアタッカー陣が
軒並み予備登録もしくは落選ですから、厳しい意見も多いでしょう。

岡田監督が重要視したのは「信頼感」でしょうか。
「岡田監督自身が信頼する選手」を選んだ印象です。
その象徴が川口でしょうか。前回のドイツ大会では
メンバー間の確執があり、戦う以前の問題もあったようなので
川口にはその辺を「風通し良く」する働きが求められます。
若かりし時は目上の人ともよくぶつかってたという話も聴きましたが
もう最年長ですからその辺は大丈夫でしょうし、
GKは3人目の出番ってなかなか少ないですから、
悪い人選ではないと思います。

まぁサプライズと言えば矢野(新潟)でしょうか。
「高さのある選手がいないな」と思っていたので
平山(F東京)が選ばれるのかな、と思ったのですが、
平山よりも動ける矢野とCBの控えで岩政が選出されましたね。
今から期待薄みたいなことは言いたくないので、
とにかく結果を出して欲しいですね。
あとは選出された選手に体調が思わしくない選手もいるので、
岡田監督はその辺を十分留意して欲しいと思います。

posted by 剛蔵 |22:03 | コメント(1) |