コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年08月09日

どうやって得点するか…

ご無沙汰の更新です。
横浜で仕事に没頭して更新してませんでした。。。
まぁコンサの試合もなく、モチベーションの差が顕著だった
日韓のオールスター戦の感想なんて書く気も起きず。
北京五輪が始まりましたけど、マスコミの過剰かつ偏見的な報道
(過剰な評価や容姿など能力以外にピックアップするトコetc…)
が多く見受けられる限りは興味は薄れます。
星野JAPAN以外には興味が湧いていないのが率直な感動です。
まぁテレビで放映されている分には観ますけど、過剰な期待はしません。
コンサとライオンズを相も変わらず熱心に応援します(あと星野JAPANも、ね。)

明日はホームの大宮戦。
新潟での痛い敗戦から2週間。ダヴィと中山抜きのこの試合を
どう乗り切るのか!?期待と不安が入り混じる試合となりますが、
勝たなきゃいけない試合であることには変わりません。
(ここからはもう落とせる試合はないんだけど、ね)。

明日の注目は征也と大伍。
ダヴィがいない試合。彼がどう攻撃の起点となれるのか、です。
ケガが心配ですが、やってもらわないと困ります。
おそらくクライトンはボランチでしょう。
ただ守備の不安があるので、運動量のある征也と大伍でカバー。
(ここで中山がいればもっと活きると思うんだけど…)
サイドの2人が攻守に積極的に動かないと勝機はないでしょう。

(勝手な)予想スタメン
GK…佐藤
DF…平岡・箕輪・西澤・坪内
MF…藤田・芳賀・クライトン・西
FW…アンデルソン・砂川
リザーブ…高原・柴田・池内・ヨンデ・上里・西谷・石井

とにかく先制点が大事ですね。
なでしこJAPANや反町JAPANは絶好の先制機を逃したことで
勝ち点3を取れなかったと言っても過言じゃないでしょう。
どうやって得点するのか注目です。
大宮は前回NACK5でセットプレーでやられているから
研究してくるでしょう。でもこっちも負けれません!

posted by 剛蔵 |00:31 | コメント(1) |