コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年12月28日

着々と来年へ

今日無事に仕事納めしました。
これから会社のみんなで納会です。
今年もなんとかうまく仕事できたかな~って感じです。
これも社員のみんなのおかげです。
来年もなんとかうまく仕事できればって思います。

コンサも来季に向けて着々と進んでします。
高木はレンタル延長で収まったようですねこれは林がレンタル延長になった時点でこうなるかなぁ、
って思いました。大宮が高木を簡単に手放すと思えなかったので
コンサとしても林を簡単に手放すわけにはいかなくなったんでしょう。
高木は腰の手術で来季開幕が微妙のようですが、
あまり心配していません。去年の今頃大活躍していた優也がいるし
富永も完全移籍で加入したし、高原もいます。
安定感では高木かもしれませんが、GKは晩成型が多いから
バックアップで控える3人がなんとかしてくれるでしょう。

そして先程来季の外国人のメンバーが発表されましたね。
ダヴィの完全移籍とアルセウ&ノナトの移籍。
(アルセウはパルメイラス、ノナトはバイーアからのレンタルでしょう)。
ダヴィはまだまだ発展途上なのでまだまだ成長が見込めます。
まずはイエロー減と得点アップが来季の目標でしょうね。
ノナトは公式リリースを見る限りはCFタイプか?
ダヴィといいコンビになればいいですね。
アルセウは今年柏で結構試合に出ていたボランチ。
柏サポに聞いたらサポや選手にも評判のいい選手だと聞いたので、
早く慣れて芳賀といいボランチコンビを形成してほしいです。

まだ補強は終わりじゃないと思うので、HFCさんには
戦力と経営力のより一層の強化を期待したいです。
さて、これから納会なんで、これにて失礼!

posted by 剛蔵 |16:44 | コメント(1) |