コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年12月19日

札幌に戻りました・・・。

ご無沙汰の更新です。1週間以上空いちゃいましたね。
顧客への挨拶回りや納期が控ええるやらで忙しくしておりました。
横浜国際でのCWCも観に行きたかったんですが、
なんせ行けるかどうかわかんない状態だったのでTVで観戦。
横浜と札幌で仕事してるので効率よく仕事しないと
移動が増えて移動の経費かけるわけにもいきませんからね。
こんな生活も今年で3年目で、やりくりが大変ですが
なんとかこなしております。そして今日無事帰札しました。
関東での仕事は今年は無事納めた…はず。(トラブルがなければ、ね。)
忙しい中でも忘年会はちゃんとしましたよ。
でも札幌の事務所の忘年会が月末残ってます。
さすがに札幌も"冬模様"と化してきましたね。
雪はまだ少なめのように思いますが、ツルツル路面でしたね。
さすがに横浜に比べると寒いし(当たり前…)。
年末年始は札幌で頑張るとします。

そんな中でコンサは…と言うと、天皇杯負けちゃったから
すっかりオフモード。去年の今頃はユアスタに行く準備で
気分が盛り上がってたのを思い出します。
新人選手もDF2人に加えて、室蘭大谷に宮沢の入団、
ユースの横野の昇格、そして清水DF平岡のレンタル加入が決定!
あわせて林が仙台、上田が金沢へのレンタル延長と
吉瀬の鳥取へのレンタル移籍も発表済みの状況です。

まずは加入組。宮沢はサッカー雑誌で"高校選手権の注目選手"と
書かれてました。この選手を獲得できたのはよかったですね。
"J1効果"があったと思います。横野も宮沢に負けずに
"生え抜き"の意地を見せてほしい。ユースの刺激にもなりますし、ね。
そして移籍加入の平岡。若手のDFが3人も加入してますが、
DF陣の平均年齢が高いので若手のDFの加入は大歓迎だと思います。
今季は若手攻撃陣が刺激し合っているので、これに新卒FW2人と
若手DF3人が加わって更に刺激し合ってほしいです。
"しまふく寮"からさらなる若手の台頭を期待したいですね。
そしてレンタルで移籍する3人には、いずれ戦力になってほしいです。
金銭的な事から林は完全移籍で放出か?と思ったんですが、
レンタル延長でよかったです。

あとはどんな補強をするでしょうか?個人的希望として

・サイドバックの経験者。
(西嶋が開幕厳しそうだし、経験者が1人必要でしょう)
・展開力のあるボランチ。
・スピード系のFWもしくはMF。

この3タイプの選手を2人ずつ欲しい所ですね。
おそらく外国人はボランチとオフェンスの選手になると思うので
DF(サイド経験者)とボランチのベテランを獲得するんじゃないか?
と思います。でも新加入は年明けになるかもしれませんね。
まずは監督の契約更新とダヴィ&高木の完全移籍が最優先でしょうか。

posted by 剛蔵 |00:31 | コメント(1) |