コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年11月24日

明日こそ決まるか?

明日はJ2第51節。コンサはお休みの週です。
言うまでもなく"京都vs仙台"の結果次第で
コンサのJ2"2位以内"が決まる訳であります。
「一刻も早く(J1昇格が)決まってほしい」or
「目の前で勝利して(J1昇格を)決まってほしい」。
意見が分かれると思いますが、剛蔵は前者です。
京都戦の前まではどちらかと言うと"後者"だったのですが、
京都戦終了後に気持ちがガラっと変わりました。あの緊張感を
もう1試合体感するのはキツいような、でも楽しいような!?
剛蔵の心の中では明日が近づくにつれて、
「♪もぅ~じらさない~でっ!、がまんで~きない~♪」
って応援歌を歌いまくってる感じです!(普段は歌ってないのにねぇ…。)
仙台サポの友人が京都に前泊中なので電話入れました。
「頑張ってね」って。先週互いの終了後に電話もらったんですが、
すごい凹んでましたからね~。明日勝てばまだチャンスあるからね。
入れ替え戦が「広島vs仙台」のほうが盛り上がるでしょ!?
佐藤寿人つながり、で。

ところで別の友人から聞いたのですが、
明日J1昇格が決まっても「昇格特番」はないようですね。
HBCさんでは「Eスポ」で2週連続「特番」の告知をしたけど、
昇格を決めれなかったので結局出来ず…(>_<)。
今日の公の優勝パレードや明日の公のファン感、
そして週明けの夕方の情報番組は、パレードを含めた公の特集や
"ダジャレ監督"梨田氏が生出演するとの情報を聞いたので、
週末&週明けは公に話題を持っていかれそうな感じです。

でも注目が薄れてる中のほうが、アッサリ決まるかもしれませんね!
今日の深夜のスポーツ番組の見出しは「レッズ選手生出演!?」
なんてのが多かったけど、結果的には実現しないでしょう。
明日の深夜のスポーツ番組の見出しを見ると…
「ラモスヴェルディいよいよ昇格か!?」なんてのが
ヴェルディの親会社・日テレだけでなく、フジ&テレ東でも
似たような内容が出てます。まぁ~実現しないね!(断言)

明日は林くんに頑張ってもらいましょうか!
彼のシーズン中の"同一リーグへの移籍"は批判の声が多かったけど
明日少なくとも無失点に抑えてくれれば結果的に
"アシスト"してくれたことになりますからね。

剛蔵には、明日コンサの選手全員で
「は~い、やべっち!」に出演してる姿が目に浮かびます。
ちなみに先週は「は~い、やべっち!」はお休みでした。
コンサが昇格決めれなかったからお休みじゃないか!?と
勝手に思ってます。明日はどうなるか!?

posted by 剛蔵 |21:58 | コメント(1) |