コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年11月20日

京都戦を改めてVTRで観戦

先日の京都戦、改めてVTRで見直しました。
久々に興奮しすぎてドームでは冷静に観ることが出来なかったんで。
DFラインからの"蹴り合い"でしたね。
パウリーニョがいない影響かもしれませんが
京都も前半からパワープレーが多かったですね。
アンドレ・田原・西野と言う長身FWがいれば、
パワープレーは現実的な戦術なんでしょうか。

VTRを観て思ったことは、
今後の期待と不安が見て取れたように感じました。

不安はDF陣。今のDF陣に若手がいないこともありますが、
曽田の存在の大きさを実感しました。
彼の体調が万全であれば、京都のパワープレーに十分耐えれたのでは?
とVTRを観て痛感。ブルーノがダメってことは全然ないけど、
相手のパワープレーの応対で時間が経つにつれて
疲れの色が濃くなっていたし(これはドームで観てても実感)、
CBとスピードのあるSBは欲しいな、と。

期待は言うまでもなく攻撃陣。
西谷・砂川がいない状況で京都相手に一時は逆転したのは
若手が結果を出したと言っていいと思います。
岡本・西・謙伍、そしてレギュラーに成長した征也。
今後が楽しみとしか言いようがないですね!

いずれにしてもあと1試合しかありません。
雪模様の天候で調整が心配されますが、
最終戦で勝ち点3を取ること以外考えられませんね!

最後に今日TVを観てて思ったのですが、
S○Vは本当に"イヤしいなぁ~"って感じました。
夕方の「どさんこワイ○」でコンサの試合のことなんて
ほとんど触れないのに(夕方の情報番組ではダントツの扱いの少なさ)
今日に関しては番組の出だしから大きく扱ってました。
珍しいなぁ~と思いながら観てましたけど、
水戸戦の放映権を持ってるから大きく扱ってるだけかなぁ~
ってね。普段からコンサを扱えばこんな印象持たなかったけどね。

posted by 剛蔵 |00:31 | コメント(1) |