コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年11月18日

新時代の扉が開くまで、あとちょっと…。

京都戦を観戦し、自宅へ戻りました。
あれだけ緊張して観た試合は久々だったんで、正直疲れました。
5年ぶりに3万人超えましたね^^。
常時あれだけ入ってくれればいいんですけどねぇ~。

結果のほうは皆さんご存知の通りです。
ダヴィがPKをはずしたり、最後にPK与えたりなど
明日の新聞はどちらかと言うとネガティブな論調を予想しますが
(既に夕方のニュースの論調はそんな感じでしたが…)
剛蔵的には引き分けで御の字の試合、というのが一番の感想ですそもそもPK機会が3度もあるなんてのが異常です。
あの雰囲気に一番舞い上がっていたのは主審だったかな!?
(判定そのものにはさほど不満はありませんけどね…)
ダヴィのPK失敗で荒れた試合になりそうだなぁ~と
思いましたが京都も状況が状況だけに気迫が漲っており、
「結果"1-1"で妥当に引き分けた。」ように思います。

ただ監督がコメントされてるように、状況を考えると
勝たなければいけない試合だったのは事実でしょう「自分としては絶対に決めたい試合でした。」という言葉どおりに
途中投入の岡本と謙伍が得点し執念を見せたが、
ロスタイムで追いつかれるというのは「昔の悪いクセの再発」と
思われても致し方ないでしょう。今年はほとんど逃げ切れていたのに
この切羽詰った状況で"ヤッてしまった"のは
「本物の強さじゃない」と言う事でしょう。
それは監督の言う「上でやっても難しいという印象もあります。」
と言う発言に集約され、会見で悔しさを滲ませていました。
監督のこれらの発言には正直ホッとしています。
常に上を見据えて戦う意思の表れと認識します。
今季どんな結末を迎えるにせよ、来季も「三浦コンサ」が見たい!と
今日の試合後のコメントを見て強く思いました。

さて今節は仙台が負け、C大阪も引き分け。
これでコンサは今季3位以内を確定させましたね!
これは素直にうれしい。入れ替え戦には絶対進んで欲しくないが、
J1参入への最低限の権利を手に入れました。
まぁ、誰もそれに満足はしてるとは思えないけど。もちワシもです。
今日のこの結果は非常にコンサにとってはいい結果になりました。
なんせ、最終節水戸戦は引き分け以上で昇格決定だし、
(当然勝ち点3を取ること以外は考えられませんけど!)
次節は京都vs仙台の直接対決!京都の引き分け以下で昇格決定!
もし今日C大阪が勝っていたら仙台を抜いて4位になってたので、
自力で3位以内にいけるチャンスがあることで仙台の京都戦への
モチベーションは下がらないと思います。

正直次の試合、仙台にがんばって欲しいですね!
最終戦でドームで決めて欲しい気もするけど、
正直あの緊張感で試合を観るのはかなり疲れます…。
贅沢かな!?まずは今日の"整理"をして最終戦は勝利で締めて欲しい!

posted by 剛蔵 |19:37 | コメント(1) |