コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年05月13日

強運、ですなぁ。

今週は土日も訳あってお仕事。会社に詰めてます。
仕事で滅入ってたし、ライオンズは公に長野でまさかの連敗だし
はっきり言ってものすごく気分悪かったけど、
コンサがライオンズの代わりに"ハム喰い"してくれて少し気が紛れました。
東京にいてCS観れないので(東京の自宅にはCSつけていない)
試合の内容をチェック出来ないと思ったのだが、出来のいい!?社員が
「コンサの試合、録画しましたけど見ます?」
と連絡を受け(や~りぃ!)、VTRを会社に届けてくれるとの
ことなので(暇人やなぁ~)、速攻で会社にVTR持ってきてもらい
今日の試合を早速観ました。

…よく勝ちましたなぁ~。
試合を見終わった後の率直な感想。
ゴール裏にはサポーターの他に"勝利の神"がいたんですな。
何度ゴールポスト&バーに救われたことか。
セレッソイレブンが気持ち入れまくりで試合に
臨んでたのもあるが前半はヒドイ内容でしたね。
あんだけ押されまくって失点がゼロなのは不思議としか言いようがない。

でも後半に大塚を入れてディフェンスが落ち着きましたね。
カウエの出来が悪かったとは思えないが、
カウエの"攻撃的な気質"を相手が研究してて
そこをうまく突かれて前半押されたのだと思う。

いろいろと反省が残る試合だと思いますね。
攻撃面では西谷が徹底マークされ、それに変わるべき存在の
征也もそれほど機能していたとは思えない。
そろそろサブの面々の出番が本格的に近づいたな、と思う。

セレッソというチームは個々に能力があるのは
改めて思い知らされたように思う。そのチームから
勝ち点3を2回取れたのは非常に大きいのではないかと思う。
裏を返せば、目が覚める前に対戦できてよかったのもしれない。
上位に行くにはこういう幸運をモノにしないといけないでしょう。

posted by 剛蔵 |22:19 | コメント(1) |