コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年05月10日

スタイルを貫け

え~、一昨日から東京で仕事です。
今日はお天気が悪いですが、暑い。ワシから見たら夏です。
しかもスーツは春物しかないし…ある意味地獄っす(>_<)。

ここんとこの話題として、ワシ的には栃東の引退が非常に惜しい。
若貴兄弟と相撲歴が似ていて(明大中野中の後輩、親子2代幕内優勝)
若貴引退後の角界の中心と思ってました。ただ角界の中では
小さい体でケガも多く2度の大関陥落も不屈の精神力で復帰したが
病気には勝てず…。まだ30歳で残念です。
週末から夏場所ですが、栃東と同世代の魁皇と千代大海の意地を見たい。

そして会社で話題になってんのが辻ちゃんのできちゃった婚。
ワシの会社の若手社員はモー娘。はじめとするハロプロ好きが
多いので、ガッカリしてるヤツが多かったですね。
ワシは"なっち派"なので特に感想はないけど、厳しい言い方すると
辻ちゃんも相手の俳優もプロとしては失格かもしれんですな。
結婚は自由だと思うが、仕事が入ってる状況下で子供作るのはねぇ、
どうなんでしょうね。ファンや代役の人に失礼な話かと思うが。

でもこのブログ的に注目せねばいけないのが、
ラモスの留任都並の解任。
まぁラモスは京都戦前はクビだと思ったけど、残留ですか。
なんか戦力以外の面でも"ラモス効果"があるらしいですね。
ラモスがいた方がコンサにとっては好都合かもしれないけど。

でも都並はビックリですね。一部報道で監督交替の記事があり、
GMが情報収集を認めつつも交替の話はない、と否定していたが
GMも一緒に解任ですか。知らんところで話が進んでるようで。
どうやら新監督は次節には間に合わない可能性があるようです。
練習試合では4バック→3バックに移行する記事もありました。
まぁどのようなシステムであっても次のコンサとの試合では
気持ち入れまくりで臨んでくると思います。

ヴェルディやセレッソはここの能力が高いチームゆえ、
ちょっと歯車が狂うと落ちるのは早い。が、歯車が噛み合うと
一気に駆け上がる可能性も十分あると思います。
コンサとしては気持ちで負けることなく、自分たちのスタイルを
貫くことが重要であると思う。相手に合わせて苦汁を舐めた
草津戦の反省を活かさねばならない。

posted by 剛蔵 |21:29 | コメント(0) |