コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年05月07日

連敗しないのはいいことだ^^

厚別開幕戦、行って来ました。行って来たのはいいんだが、
徹夜明けで行くのは体によくないですなぁ…。
グッスリ寝て厚別行くはずが、"面子が足りん"との一言で
徹夜で麻雀してました。しかも朝の9時半までぶっ通しで!
試合終了後、自宅に戻り爆睡zzz…。2時間ほど前にお目覚め。
なんとも半端な時間に。歳も歳だし考えんといけません。反省反省…。

…まぁ前フリはいいとして、試合の方はというと、
1-0という内容で、ほぼ完勝に近いと思います!
ラインをしっかりキープし裏を取られる事も少なかったし、
サイドを突破されても精度のいいクロスを上げさせなかったし、
後半はロングボールを多用されでも、風下の状況で有効なボールにならず。
唯一危険な場面は試合終了の2~3分くらい前に、
左サイド(仙台側から見たら右か)からのクロスに仙台の10番が
ゴール前でフリーになりかけて合わせられたら確実に1点だろ!?
って場面があったけど、ボールがちょっと合わず難なくクリアー。
これぐらいではないだろうか。守備はほぼ完璧だったと思います。

攻撃はいいカウンターを仕掛けることが出来てたんですが、
最後の局面で足元が…なんでうまくいかんの?なんて思った。
ここは反省でしょ。でもセットプレーで点が取れてるのはOK。
監督もセットプレーの重要性を開幕前から言ってたから。

今日のヒーローは間違いなく曽田でしょうが、
影のMVPはブルーノでしょうね。
最終ラインでまぁ~効いてる×2。カバーリング素晴らしい。
曽田がDFでもいいプレーが出来てるのは彼の存在が大きい。
曽田との相性はいいんだなぁ~というのを再認識しました。

しかし今日は風が強かったようですが、
いつも座ってるアウェーB自由席はそれほど感じませんでしたでも試合終了後ホームB自由席行ったら、風強いのなんの!
厚別の風はアウェー側→ホーム側なんですが、ここまで強いのは
ちょっと経験ないかも。コーナーフラッグもアウェー側はそんなに
揺れてなかったしなぁ。前半も後半もアウェー側サイドで
プレーしてたのが多かったのはこんなところも影響してるのかな!?

そして今日の観衆は12,070人ですか。
よく入りましたね!もっと入ってる感覚があったけど、
アウェー側の自由席はみんなゆったり座ってるから、
観衆はこんなもんでしょう。そのうちJ1の時みたいに
「席詰め指導」が入る時期がくるかもしれませんね。
でも試合開始10分前ぐらいにトイレ行った時、
2ゲート前の当日券売り場を見かけたけど、結構並んでました。
何メートルかはわかんないけど、10~20分ぐらい待たないと
買えないぐらいの並びじゃなかったかと思う。
ドームで公戦があったにも拘らず、入ったと思いますよ。
ドームの観衆は5日が33,193人(入ってるねぇ、さすが)、6日が23,598人!?
通常日曜は翌日平日ということもあり土曜よりは若干観衆が
減ることはよくあるけど、1万も減ることは…ないよ。
こういうところにもコンサの快進撃の影響があるかもしれない。

第2クールいいスタートを切りました。
これからは気温が上昇し体調管理の問題が出てくるが、
油断することなく試合に臨めれば、曽田がインタビューで言ってたように
首位争いに喰らいつくことが出来るはず、です!

posted by 剛蔵 |02:18 | コメント(1) |