コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年05月17日

土俵際だね

ドールズのパフォーマンス中にBGMが止まったり
(最近の1番の楽しみなのに、勘弁してくれよ!)
試合開始直前までゴール裏からコールが起きない等
(こんなん初めてワシは見た)異様な中で始まった鳥栖戦。

終わって率直な感想「スッキリしない」。

悪かった点。
・動き出しが遅い。特に前線が動かないからDFかサイドに
 ボールを出すしかない。その間に相手守備陣が整う。
 だから攻めきれない。毎度同じパターン。 
 しかも今日は相手のキーマンである韓国人2人が
 いないにもかかわらずこの結果は満足できない。
・大塚君、調子悪いと言うより狙われてるな。
 彼のマークがキツくなってきてる。復調が待たれるし
 周囲の選手たち(特に前線が)動いてパスコースを
 増やしてやらないといけない。
・高原君・・・ポジショニングが悪い。特に2点目。
 真正面で見てたけど、ポジション中途半端。
 でも彼が一番悔しいだろうな。これ以上言わん。頑張れ。

良かった点は2度追いついたことと、中山君か。
中山君のガムシャラな動きはよかった。2点目は彼の
有機的な動きがスペースを作り砂川君がそれを使った
(石井ちゃんもいい動き)。これが90分出来れば
柏戦は中山君をスタメンで推したいな。
フッキは累積で出場停止だし(ケガは大丈夫か!?)

でも今日一番いい動きしてたのは悔しいけど相手の11番。
彼の「オフ・ザ・ボール」の動きは抜群だった。
ワシの好きなFWである佐藤寿人を彷彿させる動き。
あんだけ仕掛ければDFラインには脅威だ。
(でも2点目はGKのポジションがよければ防げた)
コンサのFW陣も彼のように「オフ・ザ・ボール」で
きちんと動かないといけない。今日はあまり有機的に
オフ・ザ・ボールで動けてなかった。たまに動いてたと
思えばパッサーとの連携が合わず・・・残念。

次の柏戦まで10日近くある。選手たちは今日の結果で
ゴール裏サポの拍手に満足してはいけない。
次の柏戦までキッチリ反省と調整をして、試合に臨んでほしい。

J1昇格を思ってるのであれば「土俵際」ですよ。
ベストメンバーでない鳥栖相手に引き分けではね・・・。 

posted by 剛蔵 |23:12 | コメント(1) |