コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年05月14日

あきらめてはいけないよ・・・

今日の神戸戦。なんとも無様な大敗。
ホームゴール裏で暴動が起きなかったのが
不思議に思うぐらい。試合終了後はおとなしかった
(と個人的に思う。予想通りのブーイングだった)
試合終了後、アウェイBの喫煙スペースから
三浦アツがワシの「アツ!」の声に手振ってくれたのが
うれしいやら悲しいやら・・・。

今日の試合で非常に残念だったのが、
コンサの選手たちが途中であきらめてしまったこと。
今日の試合でコンサの選手たちは最後まで100%ファイトしてたか?
アツのFKとカウンター2発で3点取られたが、
後半開始直後に先に点を取ればわからなかった試合だった。
しかし後半直後は前半よりさらに動きが悪く、
とくにDF&ボランチはひどかった。今年最悪。
気持ちが入ってない試合見たくない。金返せと思った。

ホントあきらめてはいけない。
いい例を1つ。我がライオンズがいい例だ。
今週のライオンズは、

 9日:● 8-10 スワローズ
10日:● 8-14  スワローズ
11日:● 3-14 スワローズ
12日:○ 3-1  ジャイアンツ
13日:○ 6-4   ジャイアンツ
14日:○11-8  ジャイアンツ

ワシは今週木~土まで東京に入ったので
11日の神宮と12日のインボイスドームへ行った。
10日に6点リードから1イニング11点取られ逆転された
次の試合をレフトスタンドで見ました。いや~辛かった。
序盤から点を取られ3試合連続2桁失点。最悪。

でもこの試合の9回表の攻撃、なんというのかなぁ、
想像以上のショックを受けた人間って恐いもので、
9回表の声援はまさに「狂喜乱舞」でした。
攻撃開始からチャンステーマで叫びまくり!
(日ハムで言うと「北の国からのテーマ」ですね)
結局1点しか返せなかったけど、ファンの声援は
選手に伝わったと思う。ワシは普段はじっくり見るのだが
この試合の9回表の攻撃だけはレオファンと混じって
「狂喜乱舞」の輪に加わりました。スーツ姿で叫びまくり。
負けて悔しかったけど、なんかスッキリした気分。

そして次の試合。"JAPANのエース"松坂大輔が
やってくれた。打線もナカジ(中島)・カブレラが
終盤でタイムリーを打ち。逆転勝利。連敗脱出!
そしてセの首位のジャイアンツを何と3タテ!

選手たちが何とかしよう、という気をみせてくれたんですよ。
大輔・ナカジ・カブ。昨日の和田の守備。松井の骨折シーンを
思い浮かべるような感じだったけど、恐がらずいい守備。

ワシが言いたいのは
選手たちよ、気持ちであきらめるな!
今日の試合で観客は減少するでしょう。
水曜日のドームは1万人割れは確実だと思う。
でもそれは選手たちのせい。全力で試合してないから。

選手たちがあきらめず、100%ファイトしたら結果はつく。
客足も必ず戻る。今日は日曜なのに7,000人以下・・・。

最後に一言。頼むから全力でプレーしてくれ!

posted by 剛蔵 |22:11 | コメント(1) |