コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年05月02日

今日はこんなモンかなぁ…

今日の熊本戦、結果はスコアレスドローでした。
昨日の予告通り今日は札幌ドームでライオンズ戦を観戦。
その試合中はコンサの速報をチェックすることはせず、
帰宅してから録画したコンサの試合を観ました。
まぁライオンズは何とか逆スイープは免れました。
最悪のGWを寸での所で回避出来たかな、と言う感じです。
ホント今年は帆足のおかげで平和な日曜日を過ごせます^^。

そして(ある意味)ドキドキしながら録画したコンサの試合を観終えました。
感想を一言でまとめるとタイトルにも書いてある通り、
「今日はこんなモンかなぁ…。」と。

前半は3トップ?だったんでしょうか。
練習で試していたのかわかりませんが、機能していたとは言い難いし、
パスも通らないし足下でボールも収まらない状況。。。
これは前節と変わらず(まぁ急に変わるとは思ってもいないけど)、
TV実況や解説の人が「熊本のプレスが効いている」なんて言ってたけど、
熊本のプレスが云々でなく、コンサイレブンの精神的な問題が
このような状況を生んでるのではないか、と見ました。
勝てないチーム状況の典型例かな、と思います。

ただ交替で入った選手たちが雰囲気を変えました。
システム変更も功を奏したのかもしれませんが、
中山らが入ってからは期待感が増したのは否めません。
結果論ですがもっと早く交替してれば、とも思いますが、
アウェイですし0-0ではなかなか難しいでしょうね。

でも総合的に見てみると、今日の熊本もハッキリ言えば
大したことないサッカーだったからスコアレスで終わったようなもので、
これが甲府や柏相手だったら…と思うと勝ち点1は厳しいと思うので
結果的に勝ち点1を取れたのは最悪の現状を考慮すると御の字、
昇格を考慮すると満足出来ない結果、と言うべきでしょう。
個人的には前者の想いが6:4で強いかな。

現状は技術面の問題もあるけどメンタルの問題が強いと思うので、
次節まで時間は少ないが早く札幌に戻ってリフレッシュが大事です。
そして次はホームでの試合。しかもGW期間中です。
チームの精神面と集客面を考慮すると、ゴンのスタメンは…あると思います!

posted by 剛蔵 |20:55 | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:今日はこんなモンかなぁ…

>結果的に勝ち点1を取れたのは最悪の現状を考慮すると御の字、
>昇格を考慮すると満足出来ない結果、と言うべきでしょう。
>個人的には前者の想いが6:4で強いかな。

 全く持って同意です。
 フォーメーションでギャンブル打つより、選手の起用でギャンブルを打ってほしいですね。
 ゴンのスタメン、マジでやってほしい!

posted by フラッ太| 2010-05-02 22:48

Re:今日はこんなモンかなぁ…

 勝てないですね。今日の試合の内容なら引き分けてよかったというべきでしょうが、やはり今日の相手ならばきっちり勝ってほしかっただけに非常に残念です。やはり勝てていないチームの力量がもろに出てしまったような気がします。
 中山の集中力はすごいですね。さすがに中山が入って空気が変ったように思えました。
 次節こそ勝ってもらいたいですね。今後のためにも

posted by 孔明| 2010-05-02 22:55

返信です。

>フラッ太様

コメント有り難うございます。
出てる選手の状態が変わらなければフォーメーションを変えても無意味ですよね。
人数が限られていますが、やはりゴンを含め人を変えるべきでしょう。

>孔明様

毎度コメント有り難うございます。
チーム状態を考慮すればこの結果に一定の理解をせざるを得ないのは、ある意味残念ですね。
ゴンはさすがです。存在感と集中力は頼りになります。

posted by 剛蔵| 2010-05-04 22:03

コメントする