コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年12月31日

2020年、ブログ締め。

2020年も残り8時間余りとなりました。
部屋片付けも一段落し、ノンビリ年越しの体制になりました。
そして今年最後のブログを書くとします。

今年はコロナウイルスに振り回された年となりました。
本来であれば東京五輪が開催されるはず、でした。
しかし治まる様子はあまり感じず、今日も都内で1,300人超ですか。。。
来年五輪は開催出来るのでしょうか。IOCはその気マンマンのようですが、
この調子だと暖かくなっても怪しいのかな~と感じます。

そうなると(個人的な話になりますがw)
僕が遠征に行けるのも怪しくなるわけでもあります。。。
今年は北海道には一度も行く事が出来ませんでした。
メットライフドームにも一度も行けず、
規制がかかる直前のJリーグ開幕戦(@柏)のみ現地でした。
まずは来年普通にシーズンこなせるのか?現地行けるのか?です。

ただコンサドーレもライオンズも今季は満足いく年ではなかったです。
コンサドーレはリーグ戦の順位も下げましたし、ルヴァン杯も8強止まり。
来季こそACL圏or再度のカップ戦ファイナル進出、です。
ライオンズも3連覇を逃しました。来季は2年ぶりのリーグ制覇、
そしてソフトバンクを倒して12年ぶりの日本一にならないといけません。
コンサドーレは進藤や白井が移籍しましたが、
両チームともに大きな戦力ダウンは避けられたと思うので、
あとは既存戦力、特に若手の台頭とケガ人抑制をしないといけません。
いろんな面で不安もあるけど、楽しみもある来季です。

しばらくコロナが治まる雰囲気はありませんが、
このブログはいつも通り来年も好き勝手書いていきます(笑)。
今年も1年間ご愛読ありがとうございました。
コンサドーレ(&ライオンズ)およびコンサドーレに関わる
全ての方にとって来る2020年がよりよい年になる事を
そしてコロナウイルスが治まる事を祈願して今年のブログ締めとします。

posted by 剛蔵 |15:11 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:2020年、ブログ締め。

 今年はいろいろありましたね。来年もまだコロナの影響は残ると思っています。
 経営の問題が一番大事なことだと思いますが、選手層の薄いポジションをなんとか補強してほしいと思っています。
 私もコンサの試合を見に行きませんでした。来年は何試合かでも応援に行きたいと思っています。
 剛蔵さんも体に気を付けて年始をお迎えください。今年もいろいろとお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

posted by 孔明| 2020-12-31 15:49

コメントする