コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年12月23日

ようやく第8!

随分前から報道されていた、群馬のDF・岡村大八選手の
完全移籍加入がようやく正式にリリースされました。
いや~、ようやくですね。正式リリースされるとホッとします(^^)。

報道が出てから、DAZNで彼のプレーをチェックした方もいるでしょう。
僕もそうです(笑)。どんなプレーするのか?気になりますよね。
体格的には対人に強いイメージで、実際にもそうなんだけど、
プレー自体はガツガツいき過ぎるタイプではないのかな、と見ます。
J1のDFで近そうなのは森重(FC東京)のイメージです。
相手FWとの駆け引きが上手そうな感じだったし、
まだ若い(進藤と同学年)ですし、伸びしろもありそうです。
コンサドーレでどんなプレーを披露してくれるか?楽しみです!

そしてカウィンの退団も正式リリースされました。
こちらはレンタルで加入して出番が与えられなかったわけで、
本人の能力の問題というわけではなく致し方ないな~と。
レンタル元、また再レンタルされるのかわかりませんが、
次の道で頑張ってもらいたいです。

さて、この後の戦力整備はどうなりますかね?
報道を見る限りだと、ミンテに残留オファー並びに
これまで退団した選手以外の21人には更新オファー済、
そして新潟を契約満了になるGK・大谷に食指、ですが。
レンタル中の岩崎や桐耶がどうなるのかもわかりませんが、
まずは所属選手が全て残留、桐耶が復帰となれば
あとはGK1人の補強で終了なのかもしれませんね。
GKは小次郎が五輪の可能性がゼロではないだけに4人にはしたい。
本音言えばCBと得点力のある日本人FWが1人欲しいですけど、
予算的にどうなるのか?なかなか難しそうな感じはします。

posted by 剛蔵 |21:38 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ようやく第8!

 この2、3日でいろいろなニュースやリリースがでましたね。
 まずは大八が加入したのが大きいですね。彼のプレーを2試合ほどしかみていませんが、非常に無駄のないよい動きをする選手だと思いました。
 うまく言えませんが守りのつぼを抑えていますし、1対1にも強い選手だと思いました。移籍してすぐさま右CBを獲得するのではないのかなと思います。
 また、決まっていないのが岩崎だけだと思いますがどうなるのか気になります。
 

posted by 孔明| 2020-12-24 00:26

コメントする