スポンサーリンク

2011年10月24日

徳島に勝てば良いんだ

22日の鳥取戦は残念な結果でした。

以前から楽な試合を勝ってきた訳ではないので、ここ数試合と連勝中とでの違いは、
本当にちょっとしたところなのではないだろうか?
良い流れできている時は、例えば鳥取戦終盤にあった宮沢選手のあのボレーシュートが
決まって同点に追いついていたとか。
逆に言うと、小さなきっかけで再びチームが良くなるはずだと思います。

選手からも、サポーターからも「下を向いている暇は無い」と前向きなコメントが出ており、
気持ちは折れていないはずですが、心の底で「嫌な流れ」がチラつかないためにも、
まずは1得点をすることが重要かと。
3戦無得点ですが1点入れば自信を取り戻し、良い方向へ進める気がします。

次節は、櫛引選手がチームを離れるほか、岩沼選手が出場停止。
自ずと鳥取戦とは別の布陣になります。
サブだった選手がスタメンに、また、メンバー外だった選手がサブに入り、
悪い流れの時こそ、新しい雰囲気をチームに注入してくれることを期待しています。

チームは4位に順位を落としましたが、幸い3位になったのは次節対戦する徳島で、
今期対戦が終了している千葉は引き分けで5位のままでした。
これは「徳島に勝てば3位に戻れる」というシンプルな構図。そう、徳島に勝てば良いのです。
3連敗しても、他チームの対戦結果に関わらず昇格圏内に戻るチャンスがあるのは良いポジション。
それも、すぐ次の試合に。

この大一番を制することができれば、次はホームだし、再度良い流れに乗ってシーズン最後まで突っ走れるでしょう。
まだ7試合残す段階で、立ち直るきっかけとなる試合があることは幸運です。
是非、先制点を決めて試合を制し、良い雰囲気で札幌に帰ってきてほしいです。

posted by to-ji |20:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/to-ji/tb_ping/7
コメントする