スポンサーリンク

2011年11月12日

大分戦、勝利!

今シーズン厚別最終戦の大分戦、2-0で勝利!

早い時間での内村選手の先制点で流れをつかんだ。
特に前半はほとんど危ないシーンは無く、得点になりそうでならないシーンがそのあと続いたので、先制点が入っていなければ嫌~な雰囲気になったかもしれず、一層内村選手の思い切りの良いシュートの価値は高かったと思います。

後半も結構押している展開に思えたが、前半よりは攻め込まれていた感があったが、そこは山下選手が元同期の森島選手を抑えるなど守備陣がよく踏ん張ったと思う。
そして古田選手の追加点、GKとの1対1をきっちり決めた価値あるゴールで
久々のスタメン起用に応えたね。(ゴール以外も積極的にサイドをえぐり、全体的に良かったと思います。)

得点には直接絡まなかったが、今日一番動きが良かったと思った選手は高木選手。
守備では良い読みと上手い体の使い方でピンチの芽を摘んでいたし、攻撃では古田選手とのコンビネーションも良く、良いクロスもあり、とにかく動きにキレがあった。
そして、累積イエローカードがリーチの状態(7枚)なので、クリーンなプレーでもあった。(高木選手のファイルってあったかな?無かったような気がします。)
残り3試合、出場停止になってしまっては困る選手だと改めて思った次第。

そして、もう一人印象に残ったのは、宮澤選手。
後半は結構攻め上がり、ペナルティエリア内での攻撃もあり、FWの身のこなしを見ることができた。
あと一歩でゴールにはならなかったが、あの悔しそうな表情から貪欲に得点を狙っていたのだろうと思われた。
残り3試合、コンサの背番号10が試合を、そして昇格を決める活躍をするような気がしてならない。


今日は徳島も勝利し順位は変わらず。しかし、得失点差を1詰めた。
残り3試合、勝ち点が並んでいる3位は自力昇格ができる位置と言っても良いと思う。(たくさん得点して勝利すれば良い。)
今日の試合のように勝利と得点を目指していこう!


posted by to-ji |18:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/to-ji/tb_ping/10
コメントする