2008年05月12日

2008年5月10日(土) J1第12節 大宮アルディージャ1-2コンサドーレ札幌

【得点者】森田(宮)、オウン・ゴール選手、ダヴィ(札)
【主 審】山西 博文


NACK5スタジアム

ええスタジアムじゃったのう…。
ま、スタジアムの話はおいといて。

前半は、しっかりと自分達のゲームになっていましたが、やはり試合巧者ですなぁ、大宮は。
デニスマルケスいい選手だなぁ。
決められなくて本当によかった…

森田に出場1分にも満たないうちに決められたのはかなり痛かったが(笑)
でも、その前の富田がオフサイドに見えたのは気のせいか??
どっちにしてもアピールでDFの足が止まっていたのはちょっといただけない。

正直引き分けは覚悟してましたよ。実際。

決勝点は見事でした。
折り返した(ホントはシュート?)柴田もよかったし、ゴールポストスレスレのところに飛び込んだダヴィも良かった。

ああいう時間に点が取れるということが大事です。
次もしっかり準備して、名古屋から勝ち点3を奪いましょう。

【今節のネタ】
やっぱりNACK5スタジアムでしょう、今節のネタは。
スタジアムグルメはイマイチでしたが、
事前にNさんからの情報の通り、スタジアムの細かいところにスペースを有効活用するアイディアが詰まっていました。
たとえばトイレ。
入り口から入ると、通路に停止位置が書いてあり、そこから一方通行で手洗いスペースに繋がっていて、入り口→用足しスペース→手洗い場→出口という一方通行が成立している。
逆送しようと思えばできるのだが、構造を知っている者が見ると、
逆送しているヤツは、手洗い場を通過していないから、用を足した後手を洗っていないという図式が成立し、回りから白い目で見られること間違いなしである(笑)。

2階席は傾斜が急で、お年よりや足腰が悪い方にはちょっと怖いかもしれませんが、階段も小さいスペースにしっかりと手摺つきでいい構造ですね。また機会があったら行ってみたいですね。


posted by なおし |00:12 | コンサドーレ札幌雑感記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/naoshi/tb_ping/447
コメントする