カレンダー

プロフィール

ホームでは主にSS席で観戦。時々思い出したかのようにゴール裏に出没する。たまに行くアウェイでは熱烈応援&旗振りに変身することもある。 2007年時のJ2チーム全ホームスタジアム制覇を無事達成しました。 もうこれでJ2に思い残すことはありませんw

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

2007年7月21日(土)J2第29節 コンサドーレ札幌2-2東京ヴェルディ1969

2007年07月23日

【得点者】(札)ネ申、謙伍、(東)ふっきん2
【主 審】田辺宏司

しばらく雑感記をサボってました(汗)
いや、なんだか忙しくてねぇw

正直、リアクションに困る試合ですねぇ…
札幌が勝ち点2を失ったのか、勝ち点1を拾ったのか。
緑虫に勝ち点1を奪われたのか、勝ち点2をもぎ取ったのか。

試合消化が1試合少ないとはいえ、京都に差を詰められた以上、札幌は勝ち点2を失ったといえなくもない。でも、昇格を目標とするのであれば、仙台は引き分けたのだから、差は開いていない。それがせめてもの救いだと思う。

第3クールに入って(というか第2クール終盤からですが)、札幌も他のチームから研究され始めているのは明白。ここをどうやって乗り切って、チームの伸びしろを広げることができるのか。今後の浮沈を握っているのはここに尽きるでしょう。

~おまけ~
謙伍のシュートが東京V・GK高木の脇をすり抜けた瞬間

よくもこんな狭い隙間を通したよw


さて、次節は3位仙台との対戦。
昇格圏内に居続ける為には、できればきっちり勝ち点3をゲットして差を広げること、最低でも引き分けて差を詰められないことが重要です。
なにやらこの試合、大通のビアガーデンで中継イベントがあるようですね。
是非行きたいですなぁ。
でも、たぶん無理だろうなぁ…。





夜中のルウ

2007年07月19日

タイトルの元ネタはこちらです。
知ってるあなたはオレと同世代確定w

日曜日に買い物に行き、今週の自炊計画を立て、今週はカレーを作ると心に誓ってはや3日目。
意外に仕事が忙しくて帰宅時間が遅くなってしまい、思うように自炊できずにいました。

今日も家に着いたのは夜の10時過ぎだったのですが、カレー用の食材の賞味期限が近づいていたので、何としても自炊しようと心に決めて、カレー作りを始めました。(当然空腹に耐えられないので、別な晩御飯を食べた後です)
製作開始が11時過ぎ。
野菜を切り、今回はゆで卵を入れようと思ったのでたまごをゆで、
「さあ肉を炒めるか!」
とカレー用豚肉のパッケージを見ると、賞味期限が昨日。
微妙なとこだが、一人暮らしになってから賞味期限に無頓着になってきたため、気にもせずパッケージを開けた。



肉が黄色いorz...



ちょっぴり悪臭も放っていたので使用は断念。
しかしカレーを作るには肉が足りないので、近くのディナー●ルにて肉を捜すが、牛肉しかない。いまさら他の店を回るのも面倒なので、カレー用牛肉を購入して帰宅、牛・豚混合のカレーを作ることにしました。

肉を炒め、野菜を炒め、ゆで卵を投入、ルーを溶かして出来上がったのは夜中の1時。ちょっとルーの分量を間違えて、どろっとしたカレーになりました。

夜中なのでよせばいいのにちょっと試食をしましたが、豚牛混合カレー、意外にいけますw

とりあえずこれで今週末まで献立を考えなくても良さそうだw


mixiの世界

2007年07月18日

数ヶ月前にお誘いを受けて入ったmixi。
いろんな方面のいろんな方との出会いがあって、結構楽しめております。

元々は当然コンサつながりで入ったのですが、
その後高校の同級生を見つけて交流が始まり、ひょんなことから同期会にも参加させてもらいました。
高校を卒業してからかれこれ20年。
つい半年前に会った人も居れば、15年ぶりに会う人もいたし、在学中は話もしたこと無い人も多数。
でも、同じ時、同じ場所を過ごした仲間だから、すぐに盛り上がって楽しいひとときを過ごすことができました。なんてったって明け方4時近くまで飲んでたんですから(っていうかオレは途中で寝てしまったわけだがw)。

もうひとつ。大学の同期との飲み会に、語学の講義で習った先生と15年ぶりに再会しました。先生と自分は、最近何気に心情を共有できる出来事があったりしたのですっかり飲み会でも盛り上がりました。その先生を中心に、教え子が集まるコミュニティに参加させてもらっています。

コンサ系の人たちとの交流に使えれば充分だと思っていたmixi。
でもいろいろ楽しいネットワークが出来て、交流の幅が広がっています。


忙しい週末その2

2007年07月16日

今度はカテゴリーを変えて続編。

夕方4時過ぎに昼寝から起床。
なんとなくボーっとしている内にただただ時間だけが過ぎ去っていく。
気がついたらもう(E)スポーツも終わって5時半だ。

この後は、7時過ぎから大学の同級生仲間と飲みに行く約束をしていたので、ボチボチ支度しなくては…。
でもそれ以前に、草サッカーで着たユニフォームやらTシャツやらを洗わないとならないし、
夜はよっぱけて帰ってくるのだからモルモットの世話をしてから出かけないとならないし、
何より、しこたま汗かいて帰ってきたのにシャワーひとつ浴びていない。

今から全部やるとなると。。。
うーん。
…………

結局全部片付けていくことにしましたよ。

全部片付いたら6時50分。
もう飲み会遅刻確定ですw
しかもススキノだと思い込んでいた会場は南2条だったから
地下鉄1駅乗り過ごして更にタイムロスw

会場に着くと、大学時代の恩氏、いや恩師も来てた!!
大学の教養で習っていた英会話の先生だったのですが、たぶん12~3年ぶりに再会しました。
お互いの近況、大学でのカリキュラムの話、その他公私共にここ数年来の出来事を語り合い、5年後輩の子も飛び入り参加して、気がついたら同じ店で終電が思いっきり無くなるまで飲んでましたw

ここでお開きとなり、東京から帰札中で江別の実家に帰り損ねた友人Tを泊めてあげることとなり帰宅。

翌朝。
7時過ぎにTは江別の実家に帰宅。(今日東京に戻ると言っていたが、無事変えれたかな?)

この日は引きこもりデーと決めていたので、朝から洗濯と3日間溜めていた茶碗洗いをやっと実行。DVDレコーダーの中に撮り溜めていた番組の数々を視聴&ダビングしてたらあっという間に昼の2時。
お昼ご飯を食べながら再びDVDを見ているうちに爆睡してしまい、掃除もしないまま気がついたら夕方の5時になり、1週間の食料調達にスーパーへ。
久しぶりにスーパーに行ったら、なんだか料理意欲が湧いてしまい、あれやこれやいろいろ買い込んでしまったのだが、本当に料理をする余裕があるのか甚だ疑問w
もう今日の時点で既に料理がめんどくさくなってしまい、納豆そばと味噌汁という不思議な組み合わせの夕食を作る。
最初はそばだけにしようと思ったのですが、味噌汁の具にしようと思っていた小揚げの消費期限が軽く4日過ぎてしまっていたので、さすがにそろそろ食べないとまずいなーと思って、無理やり味噌汁作りましたw(そーいや朝食べた餃子も2日くらい消費期限過ぎてたなw)

そんなこんなでもう夜中。
でも久しぶりに撮りだめていたDVDを思いっきり見ることができたし、まあいいか。

明日はサテライトリーグ柏戦ですね。
昨日のサッカーの日焼けが痛いので、ちゃんとUVケアして行かないとですね。もうおやぢだからねw

【どうでもいいメモ(感想付き)】
今日見たテレビ・録画済DVD(鑑賞順)
・関口宏のサンデーモーニング(生)………相変わらずサッカーの扱いは酷い
・必殺仕事人2007(DVD録画)………東山紀之いい味出してるね。
・タモリ倶楽部「空耳アワー」DVD(自作)……何回見ても飽きないw
・J2 福岡vs仙台(博多球)(生)……福岡使えねぇ。
・パパとムスメの7日間(生)……舘ひろしの演技なまら面白い&ガッキーかわいいw
・アジアカップUAE戦(DVD録画)……相変わらずだな核澤&松木


忙しい週末

2007年07月15日

何かとバタバタな週末でやんした。
まあ、休みはもう一日あるのですが…

土曜日は久しぶりの草サッカー。
今シーズン初戦で怪我をしてしまい、やっとこの日が復帰戦なので気合充分。
試合は早朝朝6時集合なので、早く家に帰って支度をして早寝しようと思っていたのですが…。
しばらくぶりに上司から飲みに誘われてしまい、折角久々に誘ってくれたので着いて行ったのが不幸の始まりだった。

飲み会自体は11時過ぎに終わり、タクシーで自宅に着いたのが11時半。面倒なのでそのまま寝ることにし、目覚ましを4時45分にセットして着の身着のまま就寝。

z z z z z z

4時45分 目覚ましがけたたましい音を立てて起床を促す。
飛び起きて目覚ましを止める。寝室のテレビをつける。
時計を見て、
「なんで4時45分にセットしてんだよ!オレ!!」
と自分に逆ギレしながら二度寝。

z z z z z z

ん?

今日草サッカーだから4時45分に目覚ましセットしてんじゃねぇかよ!!

って気づいて飛び起きたのはもう5時15分w
5時半に近くに住んでいるウチのチームのメンバーHくんを迎えに行くことになっていたので、全力で身支度w
何か忘れ物をしてるような気がするなー、と思ったがそのまま自宅を出発。
なんとか5分遅れでHくんと合流。コンビニでミネラルウォーターを買って米里グラウンドに到着。

さて、荷物を降ろして…と荷物を開いて気がついた。


スパイクシューズ忘れてるよ、オレ。


何人かチームのメンバーが揃ってきたところで、試合前の準備を託して自宅へ猛ダッシュ!
自宅に戻りスパイクシューズを手にして一目散に米里に着いたら、たっぷり30分が過ぎていました。
試合は結局、ウチのチームが人数揃わなかったので、自分の到着を待ってからキックオフ。
1試合目は前半はGK、後半は攻撃的ポジションで出場。やっぱり久しぶりのサッカーなのでボールが全く足につかないまま試合は終了。1試合目は1-1の引き分け。
2試合目は前後半とも攻撃的ポジションで出場。1-1の同点で迎えた後半、左サイドをドリブルでえぐったMくんのクロスに、体ごと押し込み決勝点をゲット!!!!

久方ぶりの得点に満足な2試合目が終了して、グラウンドを移動。米里の別なグラウンドで、今度はサポ仲間やいろんなつながりで人を呼んで7対7くらいの動きの多いサッカーをみっちり3時間やってお昼過ぎに終了。

試合終了後は、Hくんと、サッカー友達を連れてきてくれてたYさんと3人でア●オでやっている「スープカレーサミット」に行って、スープカレーでお昼ご飯。

家に帰ったら昼の1時過ぎだったのですが、寝不足&サッカー疲れで眠くなってしまい、夕方から飲み会もあることなので、エネルギーを養うため昼寝をかますことにしました。

z z z z z z


(つづく)


post by なおし

20:10

草サッカー コメント(3)

2007年7月11日(水)J2第27節 コンサドーレ札幌2-1アビスパ福岡

2007年07月13日

【得点者】(札)ネ申(じゃなくて西嶋じゃねぇの?)、西谷、(福)落武者
【主 審】所詮イエモッツ

いや、ホントお互いの持ち味を生かした面白いゲームでした。楽しめた上にしっかり勝ち点3をゲットできたのだから、言うことなしかな?

それと、この試合で行った「厚別の歌プロジェクト(勝手に命名)」。
急ごしらえのプロジェクトとしては上々の成果だったのではないでしょうか。

オレは、このプロジェクトの成否は、ゴール裏でもバックスタンドでもなく、メインスタンドのサポーターが同調してくれるかどうかだと思っていました。普段はメインスタンドに生息している自分から見て、ゴール裏の歌に合わせて、手拍子する人は結構居ても、なかなか歌うまでの人はいないんですよね。そんななか、更に立って歌うというのはとてつもなくハードルが高いと思っていたんですよ。
でも、いざ実際にやってみると、意外に同調してくれる人が多くてホッとしました。
まあ、その最大の功労者は、こちらの方だと断言します。
SS席の人へのアピールも、全員を立たせるように促すテクニックもさすが。
さすがサブコールリーダーをやってただけはありますね~。
自分は、メインスタンド中央付近の通路に立って、後ろから煽ったのですが、正直それが効いていたかどうかは判りませんw
ただ、この日は、このキックオフ前のプロジェクトのおかげだと思うのですが、メインスタンドでも、ゴール裏の歌に合わせて歌う人がすごく多かったですね。今後に向けていい影響を与えてくれたプロジェクトだと思います。

【以下、試合内容は箇条書き】
・先制点はぜってぇに西嶋。スローで何度も確認済みw
・福岡・田中いやらしすぎ。ウチに欲しいかもw
・でも原始人チックw<田中
・カウエどうよ。ホントに契約更新でいいの?
・ここまで1対1を外すダビはある意味神の領域w
・正直、ダビはダイブだよね?
・どちらかと言うとまともな方だと思うけど、でもさすがイエモッツクオリティと思えるジャッジ多数。
・キレるリティw
・ビールさん断幕にビール貼ってあったのは見逃さなかったぞw

さて、週末土曜日は徳島戦。
ここで勝たないと、この試合に勝った意味がありません。
でも、次節の最大の敵は、徳島でも、自分たち自身でもなく、台風4号かもしれませんw


みんなで「厚別の歌」

2007年07月09日

明後日の福岡戦、こんな計画が進んでいるようです。

お休みをはさんだホーム3連戦で、よもやの2引分。
長いリーグ戦を考えると、いつかはこういった停滞期が来るのは判っていましたが、手をこまねいているわけにはいかないですよね。

だから、やれる人だけでもいいので、この計画にご賛同いただければと思います。自分も、山形戦は久方振りのゴール裏でしたが、あさっては持ち場のSS席に戻って「厚別の歌」を歌うつもりです。

あわよくば水曜日は休みを取ってしまおうかと画策中なのは秘密w


福岡戦B自由招待券あります。

2007年07月09日

表題の通り、あさって(7月11日水曜日)の福岡戦(19時厚別)のB自由招待券が、
大人3枚分、子供4枚分あります。
ご希望の方には、当然無償でお譲りしますので、********@yahoo.co.jpへメールをください。



15:43追記
おかげさまをもちまして、全てチケットはお譲りする方が決まりました。


最近の出来事

2007年07月06日

水曜日まで毎日のようにクレームが発生して、真剣に御祓いに行こうか迷っていたなおしです、こんばんは。

激動の1週間が終わりました。
ものすごい残業時間です。ぐったりです。

それでも毎日早起きして、ブートキャンプを実行し、今朝4日目が終了しました。
相変わらず数値には改善の兆しはありませんw
が、朝運動して、シャワー浴びて、朝ごはんをしっかり食べると結構一日調子良いですよ。クレーム連続発生で仕事は調子悪いですが。
やはり後半に現れる腹筋メニューをこなしきれずにいるのですが、5日目からはいよいよ「腹筋プログラム」発動です。今までの総合的なメニューの一部にあった腹筋メニューですらこなせなかったのに、30分たっぷり腹筋メニューですよ!
どうやら挫折が見えてきたかもしれませんw

話題変わって再び会社の話。
隣の部に、最近東京から来た人がいるのですが、その人が今日、草津サポであることが判明w
5月3日の敷島の試合も、先日のドームにも来ていたそうです…。
「両方とも行ったんだよ」と話したら気の毒がってましたw

やはりウチに来た高木と、レンタル元に帰ってしまった島田が居なくなったのは結構残念そう。高木は大事にしますと言ったら笑ってましたがw

さて、明日は山形戦。
休み前はすっきりと勝ちきれなかったので、ここでしっかり勝ち点3を稼いでおくことが大事。第2クールのしめくくりはすっきり快勝と行きたいですね。

明日は気が向いたらゴール裏に居るかもしれません。気が向いたらね。


ブートキャンプ2日目

2007年07月04日

こういうことは、キビキビと毎日やらないと絶対3日坊主になってしまうこと請け合いのなおしです、こんばんは。

そんなこといいながら、昨日は急遽会社の飲み会が発生!
2日目にして既にプログラム継続に黄色信号が!!
しかも飲んで帰ってきたらもう夜中の1時。
ヨガマットを使って、階下の住人に迷惑がかからないようにしているとはいえ、さすがにこんな時間からは…、と思ったためとっとと就寝してしまいましたw

翌朝。
5時50分起床。
ぜってー続けてやるという、半分意地になった決意と共に、目覚ましを5時50分にセットしていたため、きっちり起床。
前の晩に、モルモットの小屋掃除をしていなかったので、まずは小屋掃除。
そして朝6時15分、ブートキャンプ2日目始動!!

…。

………。


昨日と同じところで躓きました。やっぱ腹筋トレーニングきついよ、このプログラム。
それでもなんとか最後までやりきり、Victory!

たっぷり汗をかいて、体重と体脂肪を測ってみたら…。

前日より微増w

ま、しょーがないか。飲んだしな。

今日も結局夜の10時まで残業(しかも今日もクレーム発生w)なので、今晩もブートキャンプはできないなぁ。
また明日も早起きしてブートキャンプ応用プログラムにチャレンジだな。

明日の朝もがんばるぞ~~~!!!